OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.00

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165649
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (31/53)

教えてください。お願いします。

IE5.00を入手したいのですが、入手できるサイトを知っているかた教えてください。

ニムダの件でもうないのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Microsoftからのダウンロードは出来ませんし、仮に入手出来ても、セキュリティーアップデートしていくと、5.01→SP2→5.5→SP2となってしまいます。

当時のIE5のCD-Rが付属しているPC雑誌を古本屋で探しては如何ですか?

また、購入当時にIE5がインストールされていたのなら、Office等購入時のソフトに入っているのではないでしょうか?もしあれば、現在のIEを削除してからインストールする事は出来ます。

参考までに、IE5からIE5.5へアップデートした場合は、アプリの追加と削除で「IE5とインターネット~」を削除すると一世代前のVer(IE5.01かも)に戻す事は出来るはずです。


下記のような問題もあります。
入手したい理由なども記載されたら、代用対策の回答が寄せられるのではないでしょうか?

「IE 5.01-5.5 に再び深刻なセキュリティ・ホール,パッチ公開までは使用禁止に」
  ↓
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/SEC_CHECK/20011016/1/print.shtml

確か、MSのHPでIEのアップデートのインストールの順番とかを詳しく記載しているページがあったはずです。
時間が無いもので、すみませんがご自分で検索されて参考にして下さい。
お礼コメント
chibitotoro

お礼率 58% (31/53)

ありがとうございました。
officeのCDを探し出し、その中にありました。
投稿日時 - 2001-11-09 13:36:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

Microsoftには置いていないみたいですね。
お礼コメント
chibitotoro

お礼率 58% (31/53)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 13:39:35

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

5.01しかないようです。
お礼コメント
chibitotoro

お礼率 58% (31/53)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 13:38:32
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

IE5.00の入手サイトは、MSのサイトなどには存在しないようです。
'99年に発行されたパソコン雑誌やインターネット雑誌の付録のCD-ROMなら入手できると思います。
バックナンバーの有無は、出版社や図書館などにお問い合わせください。
お礼コメント
chibitotoro

お礼率 58% (31/53)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 13:37:25