• ベストアンサー

動画の変換について

TVキャプチャで録画したMPEG2の動画があります。しかし, サイズがものすごく大きい(1.5GBくらい)のでパソコンのハードディスクがいっぱいになってしまいます。そこで,MPEG2をDivx形式に変換するフリーソフトを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorgom
回答No.2

aviutlかTMPGEncのどちらか。  mpeg2はそのままだと読めないので、dvd2aviでd2vという編集ファイルをつくってから。  CM抜きなどの加工をするならaviutl、いじらないでそのままのエンコードならTMPGEncでいいと思う。  もちろんコーデックは先に入れる。  設定の仕方は研究してください。

参考URL:
http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/index.html

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.1