• ベストアンサー

女王の教室の真矢の黒服の謎

女王の教室の本を読んで、 真矢の黒服の謎が最終話で明かされると書いてありましたが、最終話を見ても、何故いつも黒服なのか分かりません。誰か分かる人がいたら、教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

子供たちに、自分に対するイメージを固定化させる必要があった。 それと、裁判官の法衣と同じ、何色にも染まらない黒。決して、周囲に惑わされる事無く、自身の考えで判断、実行する信念の強さの表れ。 そして、いつも陰日向で子供たちを見守る「黒子」に徹していたからではないでしょうか。 (表舞台は子供たちが主役。 黒子が目立つわけにはいかない。しかし、裏方ではこの黒子が主役)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女王の教室

    「女王の教室」時々見ていましたが、 1、第9話で天道先生のお父さんが「あなたここにいたんですか」という場面がありましたが、真矢とはどういう関係?またそのエピソードのような話はなかったのですか? 2、真矢の体の傷の詳しい話はなかったのですか? 3、前の学校でどんなことがあったのか、詳しい話は? 女王の教室のHPも見たのですが、わからなくて・・・よろしくお願いします。

  • 貴方は女王の教室派?ごくせん派?

    唐突にこう言う質問ですが。 私は女王の教室派です 真矢の言う事は結構正論だと思う。 人に聞いてみるとごくせんが好きな人は女王の教室が嫌いな人が多いような気がします。

  • 女王の教室どうでしたか??

    今年の夏ドラマで一番話題になった女王の教室が最終回を迎えましたが、みなさんどう感じられましたか?面白かったですか?つまらなかったですか? あたしは、途中、真矢がヤンキーと乱闘してる場面とかいつの間にか生徒がマヤを支持してたり、無理矢理終わらせたって感じがしましたが、後半からは、すごく良かったと思います。泣きましたしね

  • 女王の教室ってどう思います?

    昨日、女王の教室見たんですが、あまりよく見ていなかったのでなんだかよくわかりません。 和美ちゃんがかわいくていい演技してるなぁーと思いますが、あの真矢って教師はありですか? 言うことが過激すぎてあれで自殺者とか出たらどうするんだろうとか、やっぱりドラマだしと思ってもハラハラします。 うちの奥さんが言うには根底に深い愛があるはずだ、と言いますがどれだけ自信があってやってるんでしょうかね。 みなさんはこんな教師許されますか? こんな頑固頭に教えてやってください。

  • 女王の教室8話

    女王の教室の8話って何月何日にやってましたか? わかる人教えてください

  • 女王の教室(本)について

    女王の教室で10日の放送の最後にプレゼントで出ていたノベライズ本の発売日はいつなのでしょうか。 分かる人教えてください!

  • 女王の教室の最終編

    だいぶ前の話になりますがこの間テレビで放送された「女王教室」の最終エピソードを見ませんでした。エンディングがちょっと知りたいので簡単に最終エピソードのストーリを教えてもれえますか?

  • 女王の教室を見ている方に。。。

    真矢のことをインターネットのHPに告発した人は誰だと予想しますか。 もしかしたら そこは追求しないまま最終回なのかもしれませんが。 私は しおりちゃん(この名前だったかな?)だったら面白いなあ・・・ と、思います。違う・・・かな。

  • 女王の教室で気づきませんでした?

    女王の教室で、気づいた人いませんでした?! 校庭で由介がクラスの友達を殴ってしまった場面を、屋上でマヤが見てて・・・去っていくとき「さぁ さぁ さぁ」って声が入ってるんです。 一瞬、マヤの声かと思ったんですが、録画してあったので、何度か見たら、どうもマヤの声っぽくありません。 心霊現象でしょうか? ほかに言ってると考えられる人がいないんです。怖いです。

  • 女王の教室の出演者で

    女王の教室でいじめられていた女の子のお母さん役の人に似ていると言われました。私はドラマを見ていなかったので、わからないのですが、どなたなんでしょうか? 誰かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。