ASP.NETで検索結果の上位50位を表示する方法

このQ&Aのポイント
  • ASP.NETで開発を初めて2,3日目の方が検索結果の上位50位を表示する方法について教えてください。
  • 現在はSQL文の結果を全件表示しているが、検索結果の件数が50件以上の場合は最初の50件だけ表示し、ページングを実装したいです。
  • 私はASP.NETで検索条件を入力し、その条件に一致するデータを表示する機能を開発しています。全件表示では表示が遅くなる可能性があるため、検索結果の件数を取得し、50件以上の場合は最初の50件だけ表示する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASP.NETで検索結果の上位50位を表示するには?

ASP.NETで開発を初めて2,3日目です。      検索条件を入力して   結果を表示させると言う事を   やろうとしてます。   初期画面(検索条件の入力) ↓ (パラメタ渡し)   検索結果 検索条件を入れないと、全件表示になるので   表示が遅くなる、固まるなどの恐れがあるので   あらかじめ検索結果の件数を取得して   50件以上なら最初の50件だけ表示して   後はページングを言う事をやろうと思ってます。   どうゆう記述をすれば出来るでしょうか? 現在はSQL文の結果を全件表示になってます。 Private Sub Page_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load Dim MyConnString As String = "Data Source=Oracle_server;user ID=スキーマ;PASSWORD=パスワード;" Dim cn As New OracleConnection(MyConnString) cn.Open() DIM SQL文 SQL文 ="select * from 対象TABLE WHERE 項目名 = '" & 検索条件 & "' order by " & 検索条件 Dim cmd As New OracleCommand(SQL文, cn) Dim DR As OracleDataReader = cmd.ExecuteReader() DataGrid1.DataSource = DR DataGrid1.DataBind() End Sub 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo_gu
回答No.1

DataGridでページングするというのでいいでしょうか? Microsoft ASP.NET クイック スタート チュートリアル にサンプルがありますので一度ご覧ください。

参考URL:
http://ja.gotdotnet.com/quickstart/aspplus/
COS_BUSTER
質問者

補足

ページングが出来れば、どんな方法でも構いません。 出来たらレスポンスのいい方法がいいですね。