• ベストアンサー

女の子が居たほうが場が盛り上がる??

こんにちは。 先日彼に「女の子が居たほうが場は盛り上がるものなの?」と何気なく聞いた時「場とかメンバーにもよるけど、やっぱり盛り上がるんじゃない?」言われました。 私は男の子が居るよりも、女の子同士でワイワイして いるほうが楽しく感じられるので、ちょっとびっくりしてしまいました・・ これは、私の彼が特に女の子好きな性格なのでしょうか?それとも、他の男性の方もこんなふうに考えられますか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

場とかメンバーにもよりますが、野郎だけで集まるよりも女がいた方が『華』があります。 それが、「盛り上がり」というものです。 同性だけじゃないと盛り上がらない事も時としてありますが一般的に言っても女の子がいた方が場は盛り上がります。 以上。男の素直な意見でした。

feb1982
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そういうものなんですね・・ちょっとほっとしました☆ この発言を聞いてから、女の子も居る飲み会等に行かれるのがイヤーな気分になってしまいましたが(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#14845
noname#14845
回答No.5

男の率直な意見です。  盛り上がります。テンションが変わります。 No.1の方が言っているように「華」があるということです。 近年は男女差別とかいわれてて問題になっているけれども勺なんてしてもらったらやっぱりうれしいですし気持ち的に盛り上がります。 ざんねんながら日本の男の性ですね。

feb1982
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 皆さんに同じような回答を頂いて、ほっとしました☆ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.4

女性がいると雰囲気が和らいだり、異性の前ではここぞとばかり良い格好しようと頑張ったりしますから盛り上がります。 同性同士の盛り上がりとは違った要素や緊張感があったりするから、そぉゆうのを主として楽しみたいのか、 集まりの趣旨によっては男同士の方が都合か良い時もあります。 ケースバイケースではないでしょうか。 異性が混じっているとどうもぎこちない雰囲気を感じてしまってつまらない思いをしてしまいがちなタイプの方なら、たしなむ程度に顔を見せておくか参加しないようにすれば良いと思います。

feb1982
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼も回答者様と同じようなことを言っていました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.3

深読みせずに、男の視点で率直に答えます。 彼氏もその女性と、どうこうしようって事じゃないのだと思います。#1の方も書いてらっしゃいますが華があります。 野郎ばかりの運動部に、女性マネージャーが入ったとでも言いましょうか。別にそのマネージャーとどうこうしようって気がなくても嬉しいですよ。   男ばっかり。。変な言い方すると"男臭い"ので女性がいた方が嬉しいって言うのは、男共通だと思います。 だからと言って、女性ばかりに男一人を望むかと言うとそうでもないです。 バランス良くが一番ではないでしょうか。 彼氏は一般的な男性として正常だと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男子校の学園祭を思い浮かべてください。 男子しか入場できないとします。 これって男子やる気でると思いますか? やっぱり女子、女性がいるだけで、空気が変わるものです。 少しあなたの想定されているシチュエーションと違いすぎたかもしれませんが・・・。 もちろん、彼の言う通り、場やメンバーにもよります。 それと、彼が特に女好きというわけではないと思います。この発言だけでは。一般的な意見でしょう。

feb1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに・・という気がします。 男の子はそういうもんだとわかっていても、自分の彼から 聞くとちょっとショックで。。 自分が彼氏に幻想を抱きすぎなのかもしれません^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「女の子らしい」…?

    先日「女の子らしい」と言われたのですが、少し疑問が浮かんだのでもしよければご回答下さい。 女性の方へ 1.「女の子らしい」とはどんな子だと思いますか? 2.「女の子らしい」と言われるのと「男の子っぽい」と言われるのはどっちが良いですか?また、何故ですか? 男性の方へ 1.「女の子らしい」とはどんな子だと思いますか? 2.「女の子らしい」子と「男の子っぽい」子、どちらが好ましいですか(恋愛対象としてでも友人としてでもお好きなほうで)?

  • えっ、私は女の子??

    38歳女性です。 今日から新しい職場で短期ですがパートタイマーとして働き始めました。 私と一緒に39歳男性、32歳女性との3人で私達に付いて指導したのが22歳の女の子で正社員の方でした。 その方が私達の事を呼ぶ時「男の子、女の子」という風に呼びまして「女の子達はこっちに来て~」って感じで私と32歳の女性の方は言われました。39歳の男性の方も「男の子」と呼ばれてショックという風に感じました。 いくら私達パートよりも身分が上とはいえはるかに年下の訳ですから「男性、女性」もしくは名前で呼ぶのが常識ではないでしょうか? 今日は初日でしたし、もめたくなかったのでグッとこらえて我慢しましたが明日も「女の子」なんて言われたら「あなたより年上です。名前で呼ぶか女性の方と呼んでください。」と言っても良いものなのでしょうか? また22歳の正社員の女性からしたら私達パートタイマーは「男の子、女の子」なのでしょうか? 39歳の男性の方も「くやしい」と言っていました。

  • 若い子は女の子の方が公衆の場でのマナーが見苦しい

    最近は、若い子(10代後半から20代前半)の集団は公衆の場でのマナーは 男の子より、女の子の方が酷いですよね? (大声でのお喋り、乱れた姿勢、散らかす等。) 男子グループの方が節度をわきまえてるというか。 女子が野郎化して、男子が女の子化してるのでしょうか?

  • こんな女の子どうですか?

    元気な男の子っぽい女の子、 でも時に女の子っぽいかわいらしさが見える そんな女の子を男性の方はどう思いますか?

  • 女の子を好きになるのはおかしいですか?

    私は女ですが女の子を「好きだな~」「かわいいな~」って思ってしまう時があります。もちろん男の子で好きな人もいて、付き合ったりするのは男の子がいいですし、結婚するのも男の子だとおもってます。でも女の子ってやっぱり可愛いと思ってしまいます。見てて癒されますし。 あんまり近寄られすぎるとドキドキしちゃうこともあります(男性も同様です)。男性ならまだしも女性に対してこのような考えや行動が起きてしまうのはおかしいでしょうか?アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 男の子と女の子をもつ方で女の子の方が可愛いという方いますか?また女の子

    男の子と女の子をもつ方で女の子の方が可愛いという方いますか?また女の子の良さって、可愛い服着せられる以外に何かありますか? 私は上が男の子、下が0才の女の子がいます。皆、両方いると男の子の方がかわいいよ、 女の子は、ませて口が達者、いじわる、女の子の友達関係が大変、同性だから育児(叱り方など)に気を使う、服装(おしゃれでないといじめにあい、かつ、ミニスカートだと性的にねらわれたり)に気を使う、結局は跡取になるわけでもなく嫁にいってしまう、祖父母に対しても男の子の孫の方がやさしいなど、ろくなことないきがします、最近は女の子が産まれたことで、罰でもあたった気がします、男の子ふたりの母がうらやましすぎて。男の子二人なら何も気をつかわず、悠々と生きられたのにとおもいます。

  • 男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

    とくに男性の方にお尋ねします。 よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが... その女の子が自分に気があると分かっている場合や、 ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか? 私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、 まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。 そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。 それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。 正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。 男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか? おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。 少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが... この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。 できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 女の子に嫌われます。。

    こんにちは。 私は20の女です。 高校の友達で定期的に開かれる飲み会があり、 それに参加しているんですが、大体男女4:6くらいの割合です。 私は男女関係なく話すんですが、女の子が内輪ネタが多く話についていけないことが多いので男の子と話すことが多いです。 でも別に自分はぶりっことかいう訳でもないし、 男女の前で性格が変わるとかいう訳でもないと思うんですが、 先日、その飲み会のメンバーの女の子2人にあまり好かれていないことが発覚しました。 どうも上記の件が気に入らないようです。 この年齢になって「男好き」と言われてしまいました。 親友の女の子に相談したら、 「○○(私)のように、下ネタ言ったり女捨ててるわけじゃないのに、明るくてムードメーカーで男の子と仲良い子って如何にも女子!っていう子たちには好かれんから仕方ない!」 って言われたんですけど、そういうものなんでしょうか。 楽しい飲み会でしたが、自分がいることで気悪くする人がいるなら次から行くのは控えようかと思ってます。 でも、主催の男の子は私が来なかったらつまらないから来いよと言ってくれ、どうしようという感じです。 長くなってしまいましたが、質問は2つです。 1つは、私はどうしたらその女の子に嫌われなったと思いますか?今度どうしたらいいですか?というか、親友はそう言ってますが、実際わたしのような女は嫌われるんでしょうか?何にどう気を付けたら嫌われないようになりますか? 2つめは、今後飲み会に参加してもいいと思いますか?? この2つです。宜しくお願いします。

  • 女の子と飲みたい、と思うのはなぜ?

    先日友達に飲みに誘われ、OKしたら、メンバーは全くしゃべったことのない高校の同学年だった男の子が3人来るということでした。 よくよく聞くと、彼らがなんか女の子と飲みたい、ということで友達にお願いしたみたいなのです。 実際行ってみると、やたら気を使われ、話をふってくれたり、おごってくれようとしたり…。 正直、こんなに気を使って、男の子って大変だなぁと思いました。何か下心のためならわかるんですが、一応同じ高校だったので面識はあるし、友達と彼らはもともととても仲良しで、迂闊にはそういうことはできないと思いますす。実際特にアドレス交換しなかったし・・。(その友達経由でまた遊ぼうとか言っていましたが実行されるかは。。?) このこんなに気を回してまで女の子と飲みたいっていう気持ちはなんなんでしょう?

  • 女の子を女の子と見ていない?

    こんばんは。 19歳男です。 いきなり不快な思いをさせることになるかもしれませんが、 まず、僕は「女の子に好かれやすい」らしいです。 といってもモテモテとかの意味ではなく、友達としてという意味でです。 で、以前高校生のときにある女友達に言われたのが冒頭の「」部分です。 なんで?と聞くと 「良い意味で(強調)女の子を女の子として見ていないから」との事… これってどういう意味なんでしょうか? その後に「男の中で親友って呼べるんは○○(僕の名前です)ぐらいやで~」って言ってくれたので褒め言葉だとは思うのですが… その場にいた他の女の子たちも「女の子を女の子として見てない」って時に「あ~確かに」「わかるわかる」とか… 女の子を女の子として見てないって失礼じゃないんでしょうか? あと、「あたし、生理痛がひどくってさぁ~」とかも言われます。 「そんなん普通男の前で言わんやろ?」 「まぁ、普通はな…? そっかぁ、○○は男やったなぁ(笑)」 …むしろ僕のほとんどの女友達は僕のこと“男の子として見ていない”のでは…? まぁ別にいいんですが…(笑) どなたか彼女たちの言っている意味がわかる方、暇なときでいいので僕に意味を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • PCからの印刷が突然できなくなった。プリンターとPCを再起動し、プリンターを再設定したが、Googleスプレッドシートなどの印刷ができない状況。
  • 質問者のPCはWindows11であり、プリンターは無線LANで接続されている。
  • 関連するソフトやアプリは特に指定されておらず、電話回線はNERO光でんわである。
回答を見る