• ベストアンサー

女の子が居たほうが場が盛り上がる??

こんにちは。 先日彼に「女の子が居たほうが場は盛り上がるものなの?」と何気なく聞いた時「場とかメンバーにもよるけど、やっぱり盛り上がるんじゃない?」言われました。 私は男の子が居るよりも、女の子同士でワイワイして いるほうが楽しく感じられるので、ちょっとびっくりしてしまいました・・ これは、私の彼が特に女の子好きな性格なのでしょうか?それとも、他の男性の方もこんなふうに考えられますか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

場とかメンバーにもよりますが、野郎だけで集まるよりも女がいた方が『華』があります。 それが、「盛り上がり」というものです。 同性だけじゃないと盛り上がらない事も時としてありますが一般的に言っても女の子がいた方が場は盛り上がります。 以上。男の素直な意見でした。

feb1982
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そういうものなんですね・・ちょっとほっとしました☆ この発言を聞いてから、女の子も居る飲み会等に行かれるのがイヤーな気分になってしまいましたが(>_<)

その他の回答 (4)

noname#14845
noname#14845
回答No.5

男の率直な意見です。  盛り上がります。テンションが変わります。 No.1の方が言っているように「華」があるということです。 近年は男女差別とかいわれてて問題になっているけれども勺なんてしてもらったらやっぱりうれしいですし気持ち的に盛り上がります。 ざんねんながら日本の男の性ですね。

feb1982
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 皆さんに同じような回答を頂いて、ほっとしました☆ ありがとうございます。

• SHINCHMA
回答No.4

女性がいると雰囲気が和らいだり、異性の前ではここぞとばかり良い格好しようと頑張ったりしますから盛り上がります。 同性同士の盛り上がりとは違った要素や緊張感があったりするから、そぉゆうのを主として楽しみたいのか、 集まりの趣旨によっては男同士の方が都合か良い時もあります。 ケースバイケースではないでしょうか。 異性が混じっているとどうもぎこちない雰囲気を感じてしまってつまらない思いをしてしまいがちなタイプの方なら、たしなむ程度に顔を見せておくか参加しないようにすれば良いと思います。

feb1982
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼も回答者様と同じようなことを言っていました。 ありがとうございます。

• delta245
回答No.3

深読みせずに、男の視点で率直に答えます。 彼氏もその女性と、どうこうしようって事じゃないのだと思います。#1の方も書いてらっしゃいますが華があります。 野郎ばかりの運動部に、女性マネージャーが入ったとでも言いましょうか。別にそのマネージャーとどうこうしようって気がなくても嬉しいですよ。   男ばっかり。。変な言い方すると"男臭い"ので女性がいた方が嬉しいって言うのは、男共通だと思います。 だからと言って、女性ばかりに男一人を望むかと言うとそうでもないです。 バランス良くが一番ではないでしょうか。 彼氏は一般的な男性として正常だと思いますよ^^

回答No.2

男子校の学園祭を思い浮かべてください。 男子しか入場できないとします。 これって男子やる気でると思いますか? やっぱり女子、女性がいるだけで、空気が変わるものです。 少しあなたの想定されているシチュエーションと違いすぎたかもしれませんが・・・。 もちろん、彼の言う通り、場やメンバーにもよります。 それと、彼が特に女好きというわけではないと思います。この発言だけでは。一般的な意見でしょう。

feb1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに・・という気がします。 男の子はそういうもんだとわかっていても、自分の彼から 聞くとちょっとショックで。。 自分が彼氏に幻想を抱きすぎなのかもしれません^^;