• ベストアンサー

悲しき恋歌 ジュンヨンの鼻血

先週、終わった「悲しき恋歌」 ゴンウをかばってジュンヨンは死んでしまったわけですが その前の前の回ぐらいに、夜中に起き出して作曲に精を出してるときに、鼻血を出していましたよね。 作曲の力も認められて、これからって時に病気か?と心配していたのですが、あれは何だってのでしょう。 まさか、横で眠るヘインを見て、鼻血が出てしまったなんてお下劣なことなんでしょうか? 腕枕しかさせてもらえなかったようですし。 私何か見落としましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neil31
回答No.2

日本のドラマでは、見られませんが、韓国ドラマでは「疲れると=鼻血」みたいシーンを何度も何度も見ました。 日本人は疲れすぎると鼻血を出しますか?あまり周りでも忙しくても鼻血を出している人を見かけませんが、先日韓国ドラマのNG大賞を見ていた所、俳優が本当に鼻血を出して、疲れている様子を写していました。コレは韓ドラを見ていて、いつも疑問なんですが、韓国人は疲れると鼻血が出やすいのかな?と勝手に想像してしまいます。

jill0720
質問者

お礼

「疲れると=鼻血」は、韓国のお国柄なのでしょうか。 日本では疲れ過ぎて鼻血を出したなんて聞きませんよね、あってもドラマではしませんよね、かっこ悪いから。 韓ドラを見ていると、韓国ならではの風習や習慣が出てきてとても面白いです。 どうもありがとうございました、納得しました。 韓国の方は焼肉とかキムチとかいっぱい食べるので、鼻血が出やすいのかなぁ?

その他の回答 (1)

noname#13147
noname#13147
回答No.1

多分あれは寝る間も惜しんで作曲活動をしたり、売込みをたった一人でしてた体力的な疲労が原因でしょう。  一瞬お決まりの病気かと思いましたがその後を見ても症状が出てないのでそうだと思います。

jill0720
質問者

お礼

>一瞬お決まりの病気かと思いましたが そうですよね、鼻血といえば白血病とかですよね。韓ドラですし。 すっかり病気なのかと思ってしまいましたよ。 実際は病気より悲しい切ない結末でしたね。 どうもありがとうございました。