• ベストアンサー

悲しき恋歌 ジュンヨンの鼻血

先週、終わった「悲しき恋歌」 ゴンウをかばってジュンヨンは死んでしまったわけですが その前の前の回ぐらいに、夜中に起き出して作曲に精を出してるときに、鼻血を出していましたよね。 作曲の力も認められて、これからって時に病気か?と心配していたのですが、あれは何だってのでしょう。 まさか、横で眠るヘインを見て、鼻血が出てしまったなんてお下劣なことなんでしょうか? 腕枕しかさせてもらえなかったようですし。 私何か見落としましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neil31
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.2

日本のドラマでは、見られませんが、韓国ドラマでは「疲れると=鼻血」みたいシーンを何度も何度も見ました。 日本人は疲れすぎると鼻血を出しますか?あまり周りでも忙しくても鼻血を出している人を見かけませんが、先日韓国ドラマのNG大賞を見ていた所、俳優が本当に鼻血を出して、疲れている様子を写していました。コレは韓ドラを見ていて、いつも疑問なんですが、韓国人は疲れると鼻血が出やすいのかな?と勝手に想像してしまいます。

jill0720
質問者

お礼

「疲れると=鼻血」は、韓国のお国柄なのでしょうか。 日本では疲れ過ぎて鼻血を出したなんて聞きませんよね、あってもドラマではしませんよね、かっこ悪いから。 韓ドラを見ていると、韓国ならではの風習や習慣が出てきてとても面白いです。 どうもありがとうございました、納得しました。 韓国の方は焼肉とかキムチとかいっぱい食べるので、鼻血が出やすいのかなぁ?

その他の回答 (1)

noname#13147
noname#13147
回答No.1

 多分あれは寝る間も惜しんで作曲活動をしたり、売込みをたった一人でしてた体力的な疲労が原因でしょう。  一瞬お決まりの病気かと思いましたがその後を見ても症状が出てないのでそうだと思います。

jill0720
質問者

お礼

>一瞬お決まりの病気かと思いましたが そうですよね、鼻血といえば白血病とかですよね。韓ドラですし。 すっかり病気なのかと思ってしまいましたよ。 実際は病気より悲しい切ない結末でしたね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ”悲しき恋歌”のラストシーンは?

     タイトルままですが、”悲しき恋歌”のラストシーンについて教えて下さい。まだビデオに録画して見てない。と言う方もいるかも知れないのですが、ハッピーエンドだったかどうかだけでいいんです(誰のどんな犠牲が出ても、へインとジュンヨンが、一緒になれたのが、私的にハッピーエンドです。)。 せっかく歌手になれたヘインがジュンギュと名乗っていたジュンヨンにあの小屋の前で気づき、ゴンウの所に行く雪の中、「ヘイン、お前は戻ってこられない」とジュンヨンが言いつつも吹雪の中で待ち続けるシーン→やはりヘインは戻れず、ゴンウと記者会見に・・・。と言うところで、感情が入りすぎた私は悲しさのあまり見られなくなってしまいました・・(笑)。 もしハッピーエンドなら順次来月からDVDなど出るようで買いたいと思っているので、最後がハッピーエンドかどうかだけでも教えて下さい。お願いします。

  • 鼻血がよく出ます。。

    13歳の女性です。 夏休み前くらいから1週間に5回くらい鼻血が出ます。 鼻をいじってでることもありますが何もしないで出ることもあります。 出血はだいたい10分~15分くらいです。白血病の人はよく鼻血がでているのでそうではないか心配です。 何かの病気でしょうか?

  • 子供の鼻血について

    7歳の子供が最近夜寝ていると急に鼻血が出るようになりました。 5日くらいになります。 昼間はでません。 夜中になるとでます。 病院へ行ったほうがいいのかほっておいていいのか・・・・。 なにか病気なのか心配です。 どなたか鼻血に詳しい方情報お願いします。

  • 鼻血が・・・

    ここ3日間で鼻血が5回出ました。 この7~8年ほど、一回も出た事がありません。 朝、夜に出る事がおおいです。 鼻血は、すぐ止まります。 今日なんて、朝起きたら鼻血が出てて、顔が鼻血だらけで驚きました・・・。苦笑 今まで鼻血が出ても心配することはなかったのですが、「世界の中心で愛を叫ぶ」で主役の子が白血病になってしまい、鼻血が毎日出ていたシーンが頭の中をよぎってしまいます。 これは病気なのでしょうか??それともアレルギーか何かでしょうか?? ちなみに今高校生です。 とても不安です。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 鼻血

    友人で、最近急に(2回)鼻血を出した人がいます。 もともと鼻血が出やすいわけでも、鼻を触っていたわけではなく、興奮したり運動中でもありませんでした。しかも2回とも、流れ出るほどだったので心配しています。 他は特に気になる症状はないようですが(疲れが取れない程度)、もしも何かの病気だったらと思うととても心配です。会社の健康診断も大分先のようです。 こういった症状についてご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 鼻血

    友人が夜中(4時ごろ)急に突然 鼻血が出たらしいです。 私は見ていないのですが結構でたと言っていました。 ただ鼻血がでる一日ほど前に 寝ぼけて鼻をドアに思い切りぶつけたと言っていました。 ちなみにこの友人は結構感想肌で ここ数日急がしかったこともあり風呂に入っていませんでした。 それと花粉症で1日中花を啜っている感じです。 鼻をぶつけた時にできた傷とかが原因ならいいのですが、 これが何かの病気だと怖いので 分かるかたがいましたら教えてくださると助かります。

  • 鼻血と寒気・・・

    うちの旦那がお風呂場で突然鼻血をだしました。 突然とはいっても、鼻水が鼻にたまってたので手で「チーン」とやったらそのまま鼻血も一緒にでちゃったわけですが・・・ シャワー浴び初めだったのですが、温かいと血がどんどんでてしまうと思い、早くお風呂場からでて服着て横になったほうがいいとせかしたのです。 頭を洗おうとしてた矢先のことで頭はビショビショだったのですが・・・ それでお風呂場からでたわけですが、またすぐにお風呂場に飛び込んできて「寒気がすごくて動けない!」とうずくまってしまい、なんか震え方が尋常じゃないので私が着替えを持ってきてお風呂場で服を着せてやっと落ち着いた感じです。 普通に寒いというような寒がり方でもなく、ガクガクしてしまうほどの震えようでなんかの病気?とか心配になってしまって・・・ めったに鼻血もださない人だし、普段は私より暑がりな人なので急なことでびっくりです。 鼻血と寒気のつながりってあると思いますか?たまたまだったのかどうなのか・・・確かに今日は寒いのですけど、温まらなかったせいもあるのでしょうかね。 ちなみに風邪はひいてなく、熱もないです。 今は何事もなかったように寝てますが、また起こったら怖いなーなんて。よくあることだとわかれば安心なのですが。

  • 鼻血

    最近よく鼻血がでます おとといの夜から今までに 計6回出ています たくさん出るからって血の量が 少ないわけではありません 小さいときから鼻血が出るときは 大量に出る体質だったので けっこう多目です 常に鼻をほじっている などといったことはしていません ぼーっとしているとき、トイレにいるときなど 急に出てきます これは病気なんでしょうか? 3日間も続いているから 病院に行った方がいいのかもしれませんが 耳鼻科には小さい頃の トラウマがあり あまり気が進みません なので簡単な鼻血の止め方や 出ないようにする予防法など 教えてください(>_<)

  • 鼻血

    私の友達が昨日一緒にいたら鼻血が出ました。 2.3日前にも会った時にも、鼻血を出しました。 そこで、昨日「最近、鼻血多いね。献血に行きなよ~。笑」と冗談交じりでいったら、 友達が「そうなんだよね~。血が溢れてるみたい。笑 でも、ここ半月くらい毎日出てる」というのです。 少しの量じゃなく、それなりに量は出てるみたいです。 これって異常じゃないですか? 何か病気の前触れだったりしませんか? 心配です。こういうときも、病院に行くもんですかね。 ちなみに、何科ですかね。。 分かる方、教えていただきたいです。

  • 鼻血がでやすくなった

    最近鼻血が出やすくなりました。 現在20才なんでずか、小学校の頃はたまに出てました。 それから、中学からはまったく出なくなったのですが19才になってから出るようになってきました。 最初は痰に真っ赤な血が混ざってるとこから始まり、今度は寝てる時にツーッと何かが垂れてくる感覚が来て鼻水かと思ったのです。翌朝、手に血が付いておりまさか?と思いティッシュを見てみると血まみれでした。 それから鼻血が出ることが多くなり、スノボーしてる時も出ててウエアーに血が付いてて気づきました。 痰に血が混ざってたのは2回で、鼻血は何回か忘れました。 鼻血は朝気づくので夜中に出てることが多いようです。 2日前から風邪を引いておりそのせいか2日連続で朝鼻血が出てました。(2日連続は初めて) 周りに煙草を吸う友達が沢山いて、パチンコも行くので副流煙?はめっちゃ吸ってると思います。(関係あるかわかりませんが) 本当に今までこんなことなかったんです。 何かの病気なんでしょうか? 詳しい方回答よろしくお願いします。