• ベストアンサー

パソコンでラジオ

パソコンでラジオを聴けると聞いたことがあるのですが、方法を教えてください。CDに録音することも出来ますか? NHkを聞きたいと思っています。英会話など。 普通のラジオはあるのですが、我が家は電波があまり入りません。 このような状況でも聞けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本のラジオ局でインターネットへライブ中継しているのはほんのわずかです。 (著作権やCMなどの権利関連がややこしく難しいようです) NHKをインターネット経由で聞くことはできません。 (NHKの海外向け放送はインターネットで聞くことができます) 韓国はそのあたりがユルイのか一般放送をネット中継で視聴することができるんですけどね。

chirashiok
質問者

お礼

出来ないのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 NHKラジオはネットでは聞けませんね。 AMラジオの受信状態が悪い場合、外部アンテナを取り付けると改善する場合もありますので、近所の電気屋さんなどで聞いてみると良いと思います。 ラジオにアンテナ端子がある場合ですが…。 最悪、それでも受信状態が良くないのであれば、書店でテキストと一緒に売られているCDを購入するのが良いと思います。 でわ!

chirashiok
質問者

お礼

出来ないのですね。 ありがとうございました