• ベストアンサー

中古ワゴンR難あり,下取り可能でしょうか?

見積もりを出せば解決できることですが,買い替え未定で店から言い寄られるのが嫌なので,中古相場に詳しい方,教えてください。 ・ワゴンRH10年式シルバー ・バンパーの黒い営業車タイプ,AT ・パワーウインドウやキーレスエントリなど便利なものは一切ありません。 ・走行35000km ・バンパー側面に拳程度の傷あり。さびない程度に自身でスプレーしてあり,きれいではありません。 ・右前面を壁にぶつけ,部品交換修理。 ・現在問題なく走行してます。 ・車検H17,12月 無料で引き取ってもらえれば上等だろうと想定してますが車相場がぜんぜん分かりませんので,処分したときにいくらかになるものか大雑把にお教え頂けたらと思っております。 スズキで新車購入時に下取りに出す見込みですが,よりよい処分方法がありましたら,あわせて教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallis
回答No.3

中古車の買い付けをしていたことがあります。 主にオークションでの買い付けをしていましたが、お客さんから頼まれて営業用のクルマの買い付けを良く頼まれました。 カローラクラスのバンとか軽のバンが多かったです。業務用途に使えるクルマで3~5万程度の走行距離で機関に問題ないのならば、少しはお金になると思いますよ。

macinspire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。走行にはまったく問題ないので、わずかには(車の値引きの足しには)なりそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• takeo185
回答No.2

>無料で引き取ってもらえれば上等だろうと想定してますが 軽自動車を探してる人は結構います。(維持費が安いので)走行に問題ないとのことなので、金額は出ると思いますよ。  とりあえず、買取店に足を運んでみましょう。 私なら、ただなら貰いますよ。

macinspire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もタダだったら廃車や車検費用を差し引いてももらってもよい状態かと…(^^; 多少にはなるかなと期待してみます。ありがとうございました!

• daina_man
回答No.1

今年からリサイクル料を取られるようなので普通に処分したら1万円弱の出費になりそうですね。 買い取り専門店では断わられそうなグレードですし(すみません、失礼な言い方で)。 ただ、新車を買う時に下取りに出せば無料での下取りは十分ありえると思います。相手の売る気満々の時なら多少値が付くかも?

macinspire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今度車検に通すとリサイクル費用も取られるし、動かなくなったら下取りも何もないなぁと思い、処分するならそろそろ、と考えている次第です。 0円以上にはなりそうなので、安心しました。ありがとうございました!