• ベストアンサー

インターネットオークション

私は今までyahoo!などのオークションを利用したことが無いのです。 申し込みが面倒、クレジットカード保持者でない、オークションに出展するとお金がかかる??? どうなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akanekor
回答No.2

Yahooのみの情報です。 申し込みについて yahooオークションでユーザ登録する場合、銀行等の振込みにした場合、申し込み用紙に記載+判子等が必要なため、 オークションできるまで、数日かかります。 (要は、めんどくさいって事です) カードならHP上で登録終われば即使えるようになります。 注意点 YBB使ってて回線料金を銀行振り込みにしてた場合、オークションはカード契約しないでください。 契約した瞬間から、YBB料金もカード支払いに強制的にされます。 、、自分、やられちゃいました、、。(T-T どうも向こうの顧客管理システムが複数の支払い形式に対応していないっぽい、、。

その他の回答 (1)

• fjnobu
回答No.1

申し込みは必要です。ID、パスワード、ニックネーム、メールアドレスなど。 クレジットカードは、必要ありません。銀行か郵便局の振込みを受ける口座があればそれで大丈夫です。出展には登録すると1ヶ月200円と取引きが成立したときに3%掛かります。いろいろと調べて信用の出来そうな人のものを購入してください。お金を振り込んで品もが来ない。又はその逆もあるそうです。但し、私の場合はそんな事はありません。