• 締切済み

7ヶ月で8キロ痩せたい

アメリカに留学してから、約8キロも太ってしまいました。 来年の5月から就職活動の予定なので、それまでに、なんとしても元の体型に戻したいです。(本当はもっと痩せたいのですが) 朝はコーンフレークなど、昼と夜はなるべく食べ過ぎないようにはしていますが大学のカフェテリアなので、どうしても油っぽいものも食べてしまっています。おやつはほとんど食べませんが、ジュース系で余計なカロリーを取ってしまっています。 週に2回ベンチエアロビクスをはじめました。これからは余裕があるときはさらに週に1~2回ピラテスに参加しようと思っていますので、運動は大体いいと思います。 ですので、特に食生活で痩せる方法を教えていただけませんか。 豆乳を食前に飲むといいと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。 お願いします。

みんなの回答

• lionx
回答No.4

私も少し太っていて困ってたのですが前にテレビでご飯(ライス)のかわりに納豆にしたら痩せたっていうのを見ました。 でも、さすがに三食納豆はきついので晩ご飯をライスのかわりに納豆2パックにしたら約一ヶ月ぐらいで少しだけ(3kg)ですが痩せました。 たとえば、みそ汁とトンカツと納豆とかのようにおかずはそのままでライスのかわりに納豆にしてます。 でもやっぱり納豆ばかりじゃ飽きてくるしカレーや麻婆豆腐を食べたいときとかもありますしそのときは普通にライスと食べてます。 あと、お菓子を食べた日には腹筋とかの運動をやっています。 最近は水をスーパーで買いだめして毎日たくさん飲んでいます。最近は寝る前に飲まないと不安になるぐらいです(笑) ちなみに私は今年の春就職活動をしていました。暑がりで汗かきなので夏になる前に終わらせたくて必死でした。 今のところ私はリバウンドみたいなのは無いですが食事制限はリバウンドしやすいみたいなので無理をしない程度に頑張って下さい。

R_Pepper
質問者

お礼

ありがとうございます。 納豆はきらいではありませんが、ご飯の代わりに食べるのはかなりキツイです。 水をたくさん飲むのはやってみようと思います。ジュースを飲まなくなりそうなので。

• Akihico
回答No.3

食前には、お茶や水を飲むというのを聞いたことあります。また、野菜などの食物繊維モノに先に手をつける手もあります。     豆乳自体は栄養価が高いので、食事前のオマケというよりは、食事のメニューとしてとりいれるのが良いです。 大豆はダイエット中の良いタンパク源ですから。運動をしていると、結構な量のタンパク質が必要です。

R_Pepper
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 食物繊維から食べ始めるのは、感覚的にも良さそうなきがしますし、簡単なので始めようと思います。

• s_papa
回答No.2

7ヶ月で8kgの目標で且つ運動はしっかりされている模様なので、食事に少し気を使うだけで確実に目標は達成できます。ただし変化が少ないので物足りないかも知れませんね。ジュースはかなりカロリーが高いので、出来るだけお茶にしてください。僕は家でペットボトルにお茶を入れ、それを3~4本会社に持っていって飲んでます。節約にもなりますし非常にいですよ^^ 貴方の場合、7ヶ月かけてダイエットしながら太りにくいライフスタイルを身に付ける事を目指してください。ダイエットしている7ヶ月よりも、ダイエットを成功させた後の人生の方が大切なのですから! 【おまけ】 ここで自家製お茶の入れ方を伝授しましょう!!! 前の晩にペットボトルに少量のお茶を入れる。3本いれるのであれば、50cc、100cc、150ccと少しづつ変化させる。 そのまま冷凍庫へ入れ、お茶を凍らせる。 次の朝、そのペットボトルにお茶を注ぐ。 こうすれば、お茶が完全に凍って飲めなくなることはあなく、常に冷たいお茶が楽しめます。また、氷の量が少ない物から飲めば1日中冷たいお茶が飲めます^^ 毎日300円~500円節約できますね^^

R_Pepper
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ダイエットを成功させた後の人生の方が大切なのですから! そうですよね。 なんとしても、絶対に前のサイズの服を着たい!! コーラやレモネードが大好きになってしまったのですが、お茶好きになれるように努力します。

• vianova
回答No.1

7ヶ月で8キロというのは、無理のない理想的なダイエットだと思います。運動も無理のない範囲で取り入れておられて素晴らしいです。 まず毎日、朝晩に体重を測り、折れ線グラフにして記録して、体重の増減を一目で分かるようにすることです(エクセルで入力したり、大きなカレンダーの裏に簡単なグラフを作るとよいと思います) もう一つ、毎日の食べ物を、ジュースや間食も含めて、正直に記録してください。 これで体重が増えたら、そのときの食事内容を見て、何かを減らしてください。体重が順調に減っていると達成感からやる気が増します。 ジュースですが、アメリカでは難しいのかもしれませんが、紅茶・コーヒなど(少量の砂糖は入れても良いです)にするか、ノンカロリーのコーラなどにしてカロリーを減らすと良いと思います。 豆乳は、結構カロリーは高いです。食前に飲んで、その分食事の量を減らす目的だと思いますが、慣れてくると豆乳を飲んでも満腹感が得られなくなり、食事が前の量に戻ることも多いので、あまりお勧めしません(経験済みです)。

R_Pepper
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、豆乳を飲むのはあまり効果がないのですね。試さなくてよかったです。 毎日の食べ物を記録するというのは、刺激になりそうなので早速始めようと思います。