• ベストアンサー

プリングルのボストンバッグってもう古いの??

2、3年前は爆発的に流行ってましたよね。 私はピンクのミニボストンを買ったのですが、ファッションの好みが変わり、ずっと使わずしまってありました。 高かったし、もったいないのでちょっとしたプレゼントとして20代前半の友人にあげようと思うのですが、実際もらって嬉しいものですか?? 現在もオークション等で多少なりと取引されているようですが、いま使っていたらみなさんどう思われますか? 私個人は作りもしっかりしているし、まだいけると思うのですが、人によっては「古いな」って思うものですか?ジューシークチュールやボンダッチ、アバクロもそんな感じになってきてますよね。 友人もそこまで流行に敏感な方ではないし、流行なんて気にしなければいい、とは思いますが、人にあげるとなると「いらないからくれたんだ」って思われたら哀しいので。。。 日本の流行って、時が過ぎたり、万人の手に渡った途端に、ゴミのような扱いをするところが嫌ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13103
noname#13103
回答No.3

23歳、女です。 私も同じくピンク色を持っていました!ピンク色すっごく可愛いですよね。 当時は何処へ行っても同じようにプリングルのバックを持ってる人がいましたよね~。(しょうがない事ですが私はこれがちょっと嫌でした。) 数ヶ月使ってオークションに出したのですが、 今使うのはちょっと…という感じです。 突発的な人気のブランド物って中々長続きしないし、 持っていると飽きてくるんですね…。 最近ネットでもお値段が落ちてきたので黒でも買おうかなと思ったのですが やっぱり今更持つのは恥ずかしいかもと思いやめました。 自分が使う分には恥ずかしく感じますが、 他人が使っているのを見ても、あまり何も感じません。 友人の方に聞いてみて欲しいと言われたらプレゼントしたらどうでしょうか? 個人的にも作りもしっかりしてるし、使いやすいと思いますので。 欲しいと思う人は欲しいのではないでしょうか? 気に入ってくださるといいですね!

hana_mame
質問者

お礼

オークションに出すことにします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.2

確かにプリングルのバッグは最近見かけませんね。 今はプーマじゃないでしょうか。 そういうのを気にしない方なら大丈夫かと思いますが ミニボストンってサイズが微妙で、使わない人は使いません。 また、ピンクはかわいいんですが(だから購入されたんですよね) 個性的なので手持ちの洋服に合わせられないこともあるでしょう。 hana_mameさんがお使いにならなかったのもそのせいなのでは? プリングルのブランドイメージ云々よりも、 そのバッグは好き嫌いの分かれる難しいバッグだと思いますから 喜んでもらってくれるかどうかは微妙ですね。 それからいくら理由をつけても 「いらないからくれたんだ」と思われるのは仕方ないでしょう。 実際、いらないからプレゼントするんでしょう? オークションで本当にほしいと思っている方に手間賃程度でと思ってお譲りするのが 一番喜んでもらえるんじゃないでしょうか。

hana_mame
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

自分が使わないぐらいだから、人に上げても喜ばないのは確実ですね(^^;

hana_mame
質問者

お礼

どうもありがとうございました。