• ベストアンサー

プリングルのボストンバッグってもう古いの??

2、3年前は爆発的に流行ってましたよね。 私はピンクのミニボストンを買ったのですが、ファッションの好みが変わり、ずっと使わずしまってありました。 高かったし、もったいないのでちょっとしたプレゼントとして20代前半の友人にあげようと思うのですが、実際もらって嬉しいものですか?? 現在もオークション等で多少なりと取引されているようですが、いま使っていたらみなさんどう思われますか? 私個人は作りもしっかりしているし、まだいけると思うのですが、人によっては「古いな」って思うものですか?ジューシークチュールやボンダッチ、アバクロもそんな感じになってきてますよね。 友人もそこまで流行に敏感な方ではないし、流行なんて気にしなければいい、とは思いますが、人にあげるとなると「いらないからくれたんだ」って思われたら哀しいので。。。 日本の流行って、時が過ぎたり、万人の手に渡った途端に、ゴミのような扱いをするところが嫌ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13103
noname#13103
回答No.3

23歳、女です。 私も同じくピンク色を持っていました!ピンク色すっごく可愛いですよね。 当時は何処へ行っても同じようにプリングルのバックを持ってる人がいましたよね~。(しょうがない事ですが私はこれがちょっと嫌でした。) 数ヶ月使ってオークションに出したのですが、 今使うのはちょっと…という感じです。 突発的な人気のブランド物って中々長続きしないし、 持っていると飽きてくるんですね…。 最近ネットでもお値段が落ちてきたので黒でも買おうかなと思ったのですが やっぱり今更持つのは恥ずかしいかもと思いやめました。 自分が使う分には恥ずかしく感じますが、 他人が使っているのを見ても、あまり何も感じません。 友人の方に聞いてみて欲しいと言われたらプレゼントしたらどうでしょうか? 個人的にも作りもしっかりしてるし、使いやすいと思いますので。 欲しいと思う人は欲しいのではないでしょうか? 気に入ってくださるといいですね!

hana_mame
質問者

お礼

オークションに出すことにします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 確かにプリングルのバッグは最近見かけませんね。 今はプーマじゃないでしょうか。 そういうのを気にしない方なら大丈夫かと思いますが ミニボストンってサイズが微妙で、使わない人は使いません。 また、ピンクはかわいいんですが(だから購入されたんですよね) 個性的なので手持ちの洋服に合わせられないこともあるでしょう。 hana_mameさんがお使いにならなかったのもそのせいなのでは? プリングルのブランドイメージ云々よりも、 そのバッグは好き嫌いの分かれる難しいバッグだと思いますから 喜んでもらってくれるかどうかは微妙ですね。 それからいくら理由をつけても 「いらないからくれたんだ」と思われるのは仕方ないでしょう。 実際、いらないからプレゼントするんでしょう? オークションで本当にほしいと思っている方に手間賃程度でと思ってお譲りするのが 一番喜んでもらえるんじゃないでしょうか。

hana_mame
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

 自分が使わないぐらいだから、人に上げても喜ばないのは確実ですね(^^;

hana_mame
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋の人はスカートが短いんですか?

    ネットの記事に載ってました。 東京は今、清楚なファッションが流行しています。 名古屋の人は知っているのでしょうか? 名古屋のファッションってどんな感じなんですか? 流行ファッションに敏感ですか? 露出系が多いですか? 情報を聞けたら嬉しいです。

  • 名古屋の人ってスカートが短いんですか?

    ネットの記事に載ってました。 東京は今、清楚なファッションが流行していています。 名古屋の人は知っているのでしょうか? 名古屋のファッションってどんな感じなんですか? 流行ファッションに敏感ですか? 露出系が多いですか? 情報を聞けたら嬉しいです。

  • プリングルのバッグ

     こんにちわ。最近話題のプリングルのバッグ(今月のVERYにも載ってました)が大阪で買えるお店知ってる方教えてください。できれば大阪の南方面だと嬉しいです。

  • 流行のファッションが好きな女性へ質問

    今日久しぶりにデパートがある街の方に出ました。 オシャレな女性をあちこちで見かけたんですが ファッションの流行がどんどん移り変わって、 私の去年買ったコートですらもう今年のファッションに 比べたら古いタイプになってしまっているんですよね・・ ブーツも、今はヒールが細いのが流行ですが、私の 持っているのは普通のかかとのなので流行には 乗ってはいないです。 洋服を毎年買い替えるなんて勿体無いし、無理。 でもちゃんと流行に乗っている人はその流行にしっかりと ついていってるんですよね。 何か流行に乗るコツやアドバイスがあったらお願いします。 ちなみに、ファッションにお金はあまり使えません。

  • 30代、40代女性向けの、カジュアルファッション雑誌

    10代、20代の女性のファッション雑誌は、たくさん種類があるのに、30代、40代になると、途端にキャリア向けや、セレブ系になり、なかなか日常着る服の参考になるものがありません。 今の若い人の流行を取り入れた、ダサくないカジュアルファッションを楽しみたいのですが、そんなコーディネイトが載ってる雑誌ってないでしょうか? 例えば、流行のキャミの重ね着をしたいけれど、紫外線や二の腕の太さなんかが気になって、若い人のようにキャミだけって訳にはいきませんよね?;; そんな提案をしてくれる雑誌を探してるんですけど、どなたか、いいファッション雑誌をご存知でしたら紹介してください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 何故、オタクはギャルが嫌い?

    なぜ、オタクはギャルが嫌いなのですか? どうして毛嫌いをするのでしょうか? 私は20代前半の女で、外見はギャル系ですが、中身はれっきとしたヲタクです。 アニメ,漫画,ゲーム,コスプレ,声優さんも大好きですが、流行のファッションやオシャレも大好きです そして、声優志望でもあります。 なので正直、オタクがそこまでギャルを嫌う理由が分かりません… よくオタクは、清純系や清楚な人を好むと聞きますが、私はギャル系やパンク,ゴシックなどの派手なのが好きです。 それに、声優の平野綾さんも黒髪から、茶髪になった途端一気にアンチが増えましたし… 私からしたら『せっかく、以前よりもオシャレになって可愛くなったのに、何でそんなにも批判するの?』 といった感じです。 確かに好みは人それぞれかもしれませんが、いくら自分(オタク達)の好みじゃなくなったからと言って、アンチ(元ファン)のやった事はあまりにも酷すぎると思います。 (平野さんが批判されている理由は他にもありますが…) 正直、同じオタク(声優オタ)として腹が立ち、『黒髪』や『清純,清楚』という言葉が大嫌いになりました…。 話しは長くなってしまいましたが・・・ なぜ、オタクはギャルや今時の若者といった人達を嫌うのでしょうか? オタクは、ギャル以外にも、パンク系やゴスロリなどの派手なファッションも嫌いなのですか? オタクは、流行のファッションやメイク,オシャレに無関心で理解がないから嫌うのですか? もうオタクとギャルは、お互い一生解り合えない存在なのですか? 私みたいな、外見はギャルで中身はオタクといった感じの人とは、関わりたくないのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • かわいいボストンバッグをさがしています!

    一泊二日の旅行に持っていけるようなボストンバッグをさがしています。形は横長のもので材質はどのようなものでも構いません。おすすめのものがあれば是非教えてください。よろしくお願いします!

  • ボストンバッグについて

    二週間前くらいにアマゾンで簡単な外出用としてメガジップのボストンバッグ購入したのですが、私が無知なのもあって想像以上に大きく二泊三日くらいの旅行用のバッグを買ってしまい、しかもタグも値札も外したから返品できません。旅行にいく機会もなく捨てるのももったいないのですが、普段の私服で身につけてたらおかしいですよね? にもかかわらず、旅行に行く訳でもないのに身につけてる人がいることに疑問を感じますが、私がおかしいのでしょうか?

  • ボストンバッグ

    ボストンバッグか何か(特に決めていません)を買おうと思っているのですが、予算があまりありません。そこで、高い有名ブランドではなく、お勧めのブランドがありましたら教えて頂きたいです。(出来れば男女で使えるもの) 例えば、GAPなどでも最近見た限りでは結構クラッシックな感じの鞄がありましたが、品質はどうなのでしょうか?キャンバス地に革の補強がしてあるタイプが良いかなと思っております。特にこだわりませんが、出来ればあまり重過ぎないもので、天然素材を使い長持ちするものが好きです。

  • ボストンバッグ

    http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&mcd=WW832&cpg=408&pno=74&ino=01 この写真のボストンを買おうと思うのですが、何色を買えばいいのか迷っています。 ちなみに、パンツは黒をはくことが多く、トップスは白系が多いです。 自分はブラウンがいいと思うのですが、どうでしょうか???

専門家に質問してみよう