• ベストアンサー

東京ドーム、どちらがいい席ですか?

20ゲート 10通路 1塁側1F 43列 330番 40ゲート 6通路 1塁側2F 11列 87番 ってどちらがいい席なのでしょうか? ちなみに前日にも同じアーティストのライブへいくのですが、その時のチケットは 40ゲート 3通路 1塁側2F 7列 243番 です。 明日友人に片方を譲る約束をしているので、よろしくお願いします。

  • w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして今晩は。 コンサートの舞台配置についてですが、 イベントによって形状が変わってくるので一概にはお答えできませんね。 今年のイベントでの例えばですが、 SMAPならば、メインステージはバックスタンド側・サブステージはホーム側。 B’zならは、中央に円形で・・・って感じになります。 なので、お席は座席表にてご確認頂けますが、 現時点では、どの様に見える席位置かはお答え出来ないという事になります。 座席表は下記URLにてご確認下さいませ。 http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/seat.htm http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/tokyodome/tokyodome.gif ちなみに、 一般的には40ゲートはスタンド上段・20ゲートはスタンド下段になりますので、 下段の方がステージに近いと思われます。 お役に立てればイイのですが・・・。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにアーティストによって違いますよね。 ドームの座席表みたんですが、イマイチどれが自分の席なのかわからなくて…。 20ゲートの方が近いんですね。 前日と違う雰囲気を味わうためにもこっちの方がいいのかもしれません。

その他の回答 (2)

  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.3

東京ドームの40ゲートは思ってる以上に高く、遠く感じます。 高所恐怖症の友達は怖くて2階席は無理と言っていました。 以前に2階の最前列でコンサートを観ましたが、最前列でも正直遠いなと感じました。 それに音が2階は遅れて感じます。 1階後方でもその感覚はありますが2階席に比べたら余程マシだったと思います。 どのようなアーティストのコンサートに行かれるのかはわかりませんが2階は多少疎外感を感じる事もあるかも・・・。 (私はジャニーズのコンサートに行ってるので多少リフターとかを使用して近くには来ますが、通常のアーティストさんですとそういう事はないですよね)同じ遠くても1階席は臨場感ありますよ。 1階席の方を私は勧めます。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も以前に1度だけドームへいったことあるんですが、そのときの席をまったく覚えていなくて参考にならない状態です(^^; ドームではないんですが、武道館で1Fの一番後ろの席の時に、音が割れて?しまって音楽もよく聞こえないし、トークに至っては何を言ってるかわからず。映像もよくみえず…とさんざんだったんです。次の日2Fだったんですが、爽快感が感じられるほどよくみえました(笑) ただ武道館の場合は比較的小さめなのできっと2Fでもよくみえるんですよね。 今回久々のドームなので楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。

  • paragurin
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.2

ステージがバックスクリーン側と仮定して回答します。 1階席の方は、甲子園でアルプススタンドと呼ばれている付近になると思います。 実際は、それよりもっと内野寄りになると思いますが。 2階席の方は、バックネット裏の1塁寄りといったあたりでしょうか。 仮にステージの位置が違っても、確実に1階席の方が良いです。 といってもかなり遠いですけどね・・・。(体験談)

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり!Fの方が近いみたいですね。 1Fの方を自分用にしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ドームの席について教えてください

    初めて嵐の東京ドームのコンサートに行くのですが、 20ゲートスタンド1塁側7通路43列384番という席は どうなんでしょうか? そして、41ゲートスタンド3塁側11通路26列221番と比べると どちらのほうが良席なのでしょうか。詳しい方、教えてください。

  • 東京ドームの席番について

    あるアーティストの公演が東京ドームで開催されるのですが、複数のチケット業者に応募したところ、ダブって当選してしまいました。 そこで、片方を金券ショップかネットオークションに出品する予定です。 自分としては、良い方の席に参加して、そうでない席を売却したいと思っています。 次の座席番号のうち、どちらがどうゆう理由で良い、もしくは悪いかを御回答ください。よろしくお願いします。なお、公演はある歌手のコンサートです。 (1)東京ドーム 40ゲート 2階1塁側 3通路12列286・287番 (2)東京ドーム 33ゲート 3塁側 バルコニー 4列159・160番

  • 東京ドームの座席 教えて!

    kis-my-ft2のライブのチケットの座席がわからないので教えてください! 1つ目は 23ゲートスタンド 3塁 35通路 23列の242番 2つ目は 23ゲートスタンド 3塁 35通路 23列の241番   3つ目は 23ゲートスタンド 3塁 35通路 23列の243番 4つ目は 23ゲートスタンド 3塁 35通路 23列の244番 5つ目は 40ゲートスタンド 1塁 7通路  25列の73番  最後です!! 6つ目は 40ゲートスタンド 1塁 7通路  25列の74番 なんですけど 座席が分からなくて・・・。  出来れば その座席の画像もお願いします!    教えて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 長文ですみません!!

  • KAT-TUNコンサート(東京ドーム)の座席、どれを選べばいいか困っています。

    KAT-TUNの東京ドームのチケットが複数枚あるのですが、公式の座席表等を見てもどの席を選べばいいのかわかりません。 友人にも譲るので、1番良い席と、2番目に良い席を教えていただければ嬉しいです。 構成によれば、一階席で埋もれるよりも2階席の方がいいのでしょうか? ●20ゲート 1塁側 11通路 37列 ●40ゲート 1塁側 1通路  12列 ●40ゲート 1塁側 1通路   9列 ●41ゲート 3塁側 8通路  24列 ●41ゲート 3塁側 10通路 23列

  • ヤフードームでコンサートがあります。その席について教えてください。

    3塁側スタンド4ゲート18通路36列目230番あたりと 3塁側スタンド6ゲート22通路23列目420番あたりと 1ゲート7通路アリーナC-??。 この3枚で近い席2枚はどれになるんでしょうか??

  • 東京ドーム座席について

    今度某アーティストの東京ドーム公演のライブに 行きます。そこで座席についてお聞きしたいのですが 20ゲート 6通路 1塁側1階 8列 40ゲート 7通路    2階 7列 はどんな感じの席ですか? 教えてください。お願いします。

  • 東京ドームではどちらが良席ですか?

    東京ドームでのライブチケットが当たりました。 どちらが良い席なのか分かる方、教えて頂けますか? (1) 25ゲート アリーナ D12 90番代 (2) 11ゲート 49通路 外野レフト2列 520番代 ※(2)はステージサイド席です 友達と分け合う約束になっていて、どっちが良い席なのか 見当が付かず・・・二人して困っています。

  • 東京ドーム スタンド席

    初めてドーム参戦するんですが座席がまったくわかりません´`;; 1階3塁側24ゲート Bブロック42通路37列 385番 386番 1階1塁21ゲート B11 12通路 38列 282 283 どちらが見やすいでしょうか?;; もしよければ教えてください(;_;)

  • ナゴヤドーム 座席

    今度 EXILEのLIVEで 名古屋ドームに行きます。 座席何ですが、 ★2ゲート 41通路 3塁側 46列 411番 ★3ゲート 14通路 3塁側 267テーブル B番 どちらの方が席は良いですか? どんな席なのかも教えてくれるとうれしいです。

  • 名古屋ドームゲート席の質問

    今日コンサートのチケットが届きました 1ゲートスタンド 1塁側 11通路 23列 R26番 というとどの辺なんでしょう? ゲートスタンド席の意味が解らないので誰か教えて下さい。

専門家に質問してみよう