OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スキャナ-で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165384
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (48/53)

“テキストをスキャナ-で取り入れたのですが、それを文書としてPCの方に取り入れる”
って無理ですか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

OCRソフトからスキャナを起動し読み込ませれば成功するはずです。
スキャナーにOCRソフトは添付されていませんでしたか?
ただ識字率は8割程度です。
お礼コメント
yuiyuio

お礼率 90% (48/53)

解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 00:14:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

OCR(Optical Character Recognition / Optical Character Reader (光学式文字認識/読み取り))ソフトというのを使えば可能です。

"OCR"で検索すれば、読み取りに専用のハードウェアを使うものや、読み取りはイメージスキャナーを使うものなど、いろいろなメーカーのサイトがヒットすると思います。

下記参考URL(メディアドライブ株式会社)はイメージスキャナーを使って読み込んだ文書をソフトウェアでテキスト化するソフトウェアの一例です。
お礼コメント
yuiyuio

お礼率 90% (48/53)

ありがとうございました。
解決しました。
投稿日時 - 2002-02-21 00:13:40

  • 回答No.3

使用しているスキャナーの機種は何でしょうか?

補足お願いします。
お礼コメント
yuiyuio

お礼率 90% (48/53)

解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 00:13:14