名古屋駅周辺で食事・お茶をしながらゆっくり話が出来る所は?

締切り済みの質問

名古屋駅周辺で食事・お茶をしながらゆっくり話が出来る所は?

名古屋駅周辺で食事やお茶をしながらゆっくりと話が出来るような場所はありませんか?
久々に名古屋で友人に会う事になりました。2人とも15年以上前に名古屋を離れているのでお店等に関してはあまり詳しくありません。
今回は友人の相談に乗る事もあり、ゆっくりと話が出来る様なお店を探しています。
出来ればこういった条件を満たすようなお店があれば教えてください。

・食事が終わった後もデザートやドリンクを頼めば長居が出来る(食事は出来なくてもいいです)
・店内がガチャガチャザワザワうるさくないところ
・ゆっくりと話が出来る雰囲気であること

どうぞよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2005-09-16 16:57:30

連想キーワード:

QNo.1653313

すぐに回答ほしいです

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

そういうことでしたら、マリオネットアソシアホテルが一番です。

http://www.associa.com/nma/

私も名古屋に出ると打ち合わせで利用しますが、夜は52階の「ジーニス」ですが、昼間は15階の喫茶を利用します。

タワーズでもよいのですが

http://www.towers.co.jp/restlist/index.html

基本的には回転の速い場所ですから、余り時間をかけるとお店に迷惑かなと思ったり。
その点ホテルは空間を提供する場所ですから、落ち着いて会話が出来ます。

投稿日時 - 2005-09-16 17:37:19

お礼

ありがとうございます。
ホテルとは思い浮かばず・・・今ホームページを見てきたのですが思ったよりも値段が高くてびっくりです。友達が今、少々金銭的余裕がない状態なので少し相談して決めたいと思います。
確かにホテルであれば空間を提供する所なので落ち着いて話ができますね。

投稿日時 - 2005-09-17 01:45:35

ANo.1

名駅辺りをあまりご存じないようでしたら
やっぱ 高島屋が目印になるので
その 上の タワーズがいいのではないでしょうか。

和食なら なだ万がお勧めです。
イタ飯なら  サルバトーレ
フレンチなら キハチ
点心なら ディンタイフォン

などはどうですか?

15階のマリオットホテルもゆっくり
食事ができていいですよ
http://www.associa.com/nma/

参考URL:http://www.towers.co.jp/restlist/index.html   

投稿日時 - 2005-09-16 17:26:43

お礼

ありがとうございます。
名古屋は高校生まではいたので地理的には大丈夫なのですが、15年の間にお店も色々と変わってオススメのお店などないかな?と思い質問させていただきました。

高島屋のレストラン街は非常に混んでいる印象なのでホテルをのぞいてみます。

投稿日時 - 2005-09-17 01:42:42

あわせてチェックしたい
  • 大阪長居周辺の喫茶室 ...
  • 名古屋駅周辺 パスタ、デザートの美味しいお店 ...
  • すっきり、さわやかデザートかドリンク。 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら