• 締切済み

体温について

takenoakiの回答

• takenoaki
回答No.1

体温の低い人と言うのはいます。 私の母がその典型的な例の1人です。水銀体温計を使うと何分待っても一向に水銀は上がってきませんし、電子体温計でも35.0とかあるようです。 それは、家で計るときだけでなく以前入院した時もそうだったと言うので基礎体温の低い人…と言うのはいます。しかも、元が低い成果、36.0で、微熱があるかのようにだるそうですし、36.5度まで上がると寝こみます。 下二桁まで計れてるってことは婦人体温計とか使ってるんですよね?それは普通の電子体温計よりも精度が高いはずなので、何度測ってもエラーになることなく低い数値が表示されるのならば、おそらく、kasuteraさんの基礎体温が低いのだと思います。

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お母さんと私はかなり似ていますね。 私も36.5度あったら、まじで座薬もんです。