OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

またまたファンデーションについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165329
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

ファンデーション、毎日つけるわけではないんですが、休みの日とかでかける時につけようと思うんですが、それでもつけない方がいいですか?今、コンシーラーがほしいです。ニキビあとを隠すために。。。
私は、肌が強いですが、関係ないでしょうか・・・?
ちなみに今16歳です。
歳に合った商品とか安めでオススメがあったら教えてください!
あと、マスカラのオススメも教えてください☆
メイベリン、KATEは使ったことあるのでそれ以外で・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

はじめまして。安くて品揃えがあって敏感肌でも以外と大丈夫でお薦めは、キャンメイクの商品と無印良品です。
もちろんコンシーラーもありますし、私は今キャンメイクのスチィック式コンシーラーを使用していますがいいですよ!値段も¥1000しないです!
お礼コメント
omiwa

お礼率 8% (1/12)

ありがとうございます☆ririkaさんは何歳なんですか?
私は、CEZANNEのコンシーラーを買おうと思っているんですが・・・。いいのかなぁ~?
CAN MAKEは、アイライナーを買おうと思っています。ririkaさんは、アイライナーもCAN MAKEですか?
それと、他の方に聞きたいんですけど、私はたま~にしかコンシーラーをつけないと思うんですが、それでもつけない方がいいんですか?
マスカラやアイラインは、よくつけますけど・・・。
投稿日時 - 2001-11-09 16:32:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
少々値ははりますが、プラウディアはどうでしょうか?
私は20代後半なんですが、とても敏感肌で
ファンデーションをいろいろ試しましたが、このファンデが一番良かったです。
(本当はマックスファクターですが、値段的に・・・)
コンシーラもいいですが、下地をちゃんとつけていますか?
コンシーラはその時はいいけど、ニキビを悪化させますよ。
そこで私のお勧めが「ドクターシーラボ」のエッセンスファンデーションです。
これは美容液が入ってるリキッドファンデなんですが、使い心地は最高です。
これを付けてからファンデーションをつけると、ニキビの赤みがコンシーラと
同じぐらいカバーしてくれます。
サイトを載せておきますね(少々お高いですが、20代後半になってから後悔しないために)
それとマスカラなんですが、私のお勧めは
深田恭子が宣伝してる「クイックドライマスカラ」のボリュームです。
定価1200円です。
長持ちするしボリュームも出ますよ~。
化粧品は安くてもいいですが、基礎化粧は自分に合うものを使わないと、
年をとってから必ず絶対100%後悔しますよ。
一度化粧品を取り扱ってる店に行って、自分に合うファンデを探してみるのもいいですよね。
がんばってくださいね。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 18% (3/16)

こんにちは!ファンデは私の回答歴を参照にしてみてください☆
マスカラは「アニエスb」の「スーパーボリュームマスカラ+++」がおすすめ!
バッチリ増えるくせにしつこくこびりつかないから落とすのも簡単!
2500円です。

手軽なマスカラなら「メディア」のボリュームアップをつけた後、「キスミー」のロングタイプを重ねづけ、でぱっちり!どちらも千円以内ですよ。
「メディア」のボリュームはウォータープルーフ表記がないのに水に濡れてもにじまない。とれる時は固まりでポロっととれるのでパンダになりません。
海やプール用におすすめです!
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

まだ16歳ですか。あまり若いうちからお化粧をするのは、将来のお肌の為には良くないと思いますが、ニキビ跡が気になる様なら、カバー力のある下地をつけてから、パウダーをはたくというのはどうでしょうか?!下地代わりにコントロールカラーでもいいかもしれません。ファンデーションを塗る事は、かなりお肌に負担がかかるそうですよ。若いうちからコンシーラーなんて、にきびを悪化させる様な気がしますけど...。
まだ16歳ですか。あまり若いうちからお化粧をするのは、将来のお肌の為には良くないと思いますが、ニキビ跡が気になる様なら、カバー力のある下地をつけてから、パウダーをはたくというのはどうでしょうか?!下地代わりにコントロールカラーでもいいかもしれません。ファンデーションを塗る事は、かなりお肌に負担がかかるそうですよ。若いうちからコンシーラーなんて、にきびを悪化させる様な気がしますけど...。