• ベストアンサー

ニンジンが死にそうです.

うちの中学校は、栽培活動をしていますが、ぼくたちはニンジンを育てているのですが、出てきた芽が黄色くなっています.果たしてこれは正常なのでしょうか? 10月25日ごろに種をまきました.

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasuga
回答No.1

種まき時期がまずかったですね。 最近、気温が低いので、枯れかけていると思います。 温室があれば、温室に。 なければ、鉢に入れて、室内に置くといいのでは。 栽培温度で 15度を下回ると厳しいです。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/helloyasai/yasai20shu/ninjin.html
secchamann
質問者

お礼

ありがとうございました。 ニンジンは元気に育っています。 今度は、間引きをします。 これからもがんばって育てていきます。