• ベストアンサー

鳥肌が立ちますか?

snow_whiteの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私もそうなのですが、最中に感じ始めると 全身が性感帯のようになって 鳥肌(実際にブツブツしているわけではないのですが)たちますよ。 指で背中とか撫でられるだけでも「ビクッ」トしてしまうほどです。 理由はわからないのですが・・・わりと、敏感な人(耳に息吹きかけられるのが 苦手な人とか)でこういう風になる方、多いみたいですよ。 私の回りにも、何人かいるので 別におかしくなんかないと思います 自分ではむしろ、感度がいい証拠だと思ってます(笑) こんなんで参考になりますかね・・・見当違いだったらゴメンナサイです。では。

tetuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 状況は、驚くほど全く同じです。 耳を攻められると特に・・・です。 聞いてみるものですね。 ずっと、他の人はどうなんだろう?と思っていました。

関連するQ&A

  • 「鳥肌が立つ」に代わる言い方は

     よく、感動して興奮したときに、間違えて「感動で鳥肌が立ちました」と言われます。「鳥肌が立つ」というのは、本来不快感を表す言葉なので、これは間違った言葉の使い方であると、私も思いますし、このサイトで他にもこのことを指摘されている方がいらっしゃいました。そこで、「感動で○○しました」という感じで、「鳥肌が立つ」に代わる適切な言葉は何なのでしょうか。「しびれました」などは思いつくのですが、「鳥肌が立つ」くらいのすごみというか生々しさを表す言葉が何かないものか、なかなか考え付かずにおります。どなたか、適切な言葉をご存じの方、お知恵をお貸し願います。

  • 感動した時の鳥肌。

    心理学か、メンタルヘルスか、悩みましたが、学術的な事を聞きたかったのでこちらにしました。 私は感動した時、鳥肌が立ちます。 これは、普通ですか? では、なぜ感動した時に、鳥肌が立つのでしょうか? 鳥肌は普通は、寒い時に体を温める時のものですよね。 さらに、私は感動の鳥肌は右側だけに出ます。 正確には首の右側から、右肩にかけてだと思いますが。 では、なぜ右側に出るのですか? 右脳左脳と関係ありますか? よろしくお願いします。

  • 鳥肌のような湿疹ができています。寒くなくても鳥肌が立てられるのは病気ですか?

    寒くも怖くも、何も無くても鳥肌を立てようとすれば立てられます。 これって何か交感神経とかと関係があるのでしょうか? もともと肌が弱く、二の腕などに鳥肌のようになったまま、湿疹のようなものができています。 一度、皮膚科で診てもらった時には「あせも」と言われ、クリーム状の薬をもらいました。 それを塗るとだいぶ改善されたのですが、止めた途端にまた湿疹ができています。 二の腕の部分はひどくて、夏でもノースリーブなどは着られません。 もう何年も完治せずにいるのですが、年々酷くなってきているので悩んでいます。 こんな症状について、ご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • 謎の鳥肌

    謎の鳥肌 友達がたまに、異常な鳥肌を発生させます。1回目はエスニック料理のランチを食べていた時。腕を見てびっくりして、寒いのか聞いたら全く寒くなく、本人もびっくりしていました。2回目は、ティータイムに4時間の間ずっと甘いものを食べ続けていたとき。3回目は、夜に帰宅後に砂糖たっぷりのドーナツを食べた時。 どの時も飲食している時で、特に2回目なんか糖分を大量に摂取していたらしいので、糖分摂取に関係あるのかな?と考えています。 本人も最近気にしていて、怖がっているので、この鳥肌がどういう意味があるのが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ。

  • 後頭部に鳥肌が・・・

    去年の9月に育児ノイローゼになり、精神科に通っています。 最初は動悸・不安・イライラ、そしてパニック症状がありましたが、薬を服用し続けるようになって、現在ではかなり落ち着きました。 でも、なぜかタイトルでも書かせてもらってるように、後頭部に鳥肌が立つことがあるんです。 しかも、突然でパニック症状とかでていなく、普通に生活している時に・・・。 医師に前に聞いたのですが、その時は上記のように色々な症状があったので、それを優先的に回答され、結局鳥肌も除々に治っていくでしょう、と。 でも、その鳥肌が未だ治らずって感じで。 場所は常に後頭部で5~10分でなくなりますが、やっぱりその間は、鳥肌独特の不快感は少しあります。 でも、精神的には不安感はそれほどなく、「あぁ、また出てきたなぁ。嫌だなぁ」と思うほどです。 もし、何かわかる事がある方がいらっしゃれば、なんでもいいので教えてください。

  • 女性器の周りに鳥肌のようなブツブツが…

    始めまして。高校生、女性です。 結構前から、女性器のひだの周りに鳥肌のような小さなブツブツがたくさんあります。 乳首の周りにも同じようにブツブツがあって、なんだか悲しい気分です。 男性経験はないので性病ではないのだと思いますが、今付き合ってる男の人が居て、もしその人と性的な深い関係になって、そういう場面が来た時に、見られたり触られたらとても恥ずかしいと思います。 女性器だって人それぞれ違うんだから、気にする事はないとみなさん思われるかもしれませんが、私はこの事でずっと前から悩んでいました。 体に害があるものじゃなかったとしても、どうにかしてこのブツブツを消したいのです。 でも私にはどうしたらいいか分からなくて、散々悩んだ結果、みなさんのお力をお借りしたいと考えました。 だから「気にする事はない!」という解答ではなく、そのブツブツを治療するための方法を解答していただきたいです。 くだらない悩みだと思われてしまうかもしれませんが、どうかみなさんのお知恵をお借りして、治すことが出来たらなと思います。 お願いします。

  • PRIDEはなぜなくなったのですか?

    ヤクザ関係の理由と聞きました。 詳しい情報を教えてください。 それと、もしよければ一番鳥肌が立った、といいますか、興奮した煽り映像を教えてください。

  • 私がなぜフォーマルな服装に対するフェティストなのか?(長文)

    30代後半男性です。思春期の頃からいわゆるフォーマルな服装をした女性への性的な興奮が非情に高くなりました。その理由がなぜなのか分からず、もし答えを探るヒントがありましたらお知恵を貸して下さい。 SEXは普通にできます。射精も可能で快感もあります。ノーマルに女性の裸体を見ても性的に興奮しますが、フォーマルな服装をした女性への性的な興奮は比較できない程強いものがあります。 特にスーツ、リクルートスーツ、和服、各種制服などです。パートナーとは特にそのような着衣を着せてのSEXはしたことがありません。風俗店などのいわゆる「偽」のそれら制服に対しては全く興奮はありません。 それら各種フォーマル服を実際に着用している状況や実際に着用している女性に対して非情に性的に興奮があるのです。 AVなどでも制服をまとってSEXしているものがありますが全く興奮度は低いものです。たとえSEXなしでも例えば成人式で普通に女性が振袖を着ている映像の方がはるかに興奮するのです。同じくOL制服を着てSEXしている映像(作られたAV)よりも何気ない仕事中に実際のOLが会社の制服を着ている状態の方が同様に興奮するのです。 裸体とはあまり関係ないようです。フォーマル服そのものにも興味はありますが、私が実際に着用する事は絶対にありません。そのような気持ちも起こりません。あくまでもそれらを着用している女性とその女性が着用していた実際のフォーマルな服に対してのみ性的な興奮が強く起こります。 普段女性用の服を着る事は全くありません。いたってノーマルです。男性への興味もありません。 漠然とした悩みというか相談ですが、お返事いただければ更に追加記述して掘り下げていきたいと思っています。ご協力よろしくお願いします。

  • クリトリスがペニスのような女性と・・・

    先日ある女性とSEXをしました。その女性とはそのときが初めてのセックスだったのですが、彼女のクリトリスの形がペニスそっくりなんです。大きさはさすがに男性のものほどなく、マッチ棒よりちょっと太いくらいで、形はペニスそのものでした。長さはマッチ棒ほどなく、マッチ棒の半分くらいでしょうか。尿道口こそありませんが、ペニスが勃起している形そのものでした。彼女はまだ若く外見も今風の女の子で、もちろんそれ以外のところは普通の女性です。クリトリスよりは長いけれど、ペニスだと間違うほど大きくはありません。でもあきらかに通常のクリトリスよりは長くて、形はペニスなんです。挿入しているときも私の腹部にクリトリスがちょこんとあたるので、それはなんとも言えず興奮してしまいました。 クリトリスを舐めたのですが、中に芯のようなものがありフェラチオ的な気分にさえなってしまいました。通常時は普通の女性と同じように皮に隠れていますが、興奮するとペニスの亀頭が露出するようにそれも露出します。女性経験は少なくないほうだとは思いますが、このような女性は初めてです。興味本位で大変申し訳ないのですが、他にも似たような経験をされた方がいましたら教えてください。今は情報として大変興味があります。

  • 男性向けアダルトコンテンツで興奮する女性

    っているんですか? 興味本位で見たいと言う女性はいると思いますが、AV・エロ本・エロゲーなどで本気で興奮を覚える女性はいるんでしょうか? 男性向けコンテンツでも女性の性欲解消に一役買ったりするんでしょうか?