• 締切済み

私がなぜフォーマルな服装に対するフェティストなのか?(長文)

30代後半男性です。思春期の頃からいわゆるフォーマルな服装をした女性への性的な興奮が非情に高くなりました。その理由がなぜなのか分からず、もし答えを探るヒントがありましたらお知恵を貸して下さい。 SEXは普通にできます。射精も可能で快感もあります。ノーマルに女性の裸体を見ても性的に興奮しますが、フォーマルな服装をした女性への性的な興奮は比較できない程強いものがあります。 特にスーツ、リクルートスーツ、和服、各種制服などです。パートナーとは特にそのような着衣を着せてのSEXはしたことがありません。風俗店などのいわゆる「偽」のそれら制服に対しては全く興奮はありません。 それら各種フォーマル服を実際に着用している状況や実際に着用している女性に対して非情に性的に興奮があるのです。 AVなどでも制服をまとってSEXしているものがありますが全く興奮度は低いものです。たとえSEXなしでも例えば成人式で普通に女性が振袖を着ている映像の方がはるかに興奮するのです。同じくOL制服を着てSEXしている映像(作られたAV)よりも何気ない仕事中に実際のOLが会社の制服を着ている状態の方が同様に興奮するのです。 裸体とはあまり関係ないようです。フォーマル服そのものにも興味はありますが、私が実際に着用する事は絶対にありません。そのような気持ちも起こりません。あくまでもそれらを着用している女性とその女性が着用していた実際のフォーマルな服に対してのみ性的な興奮が強く起こります。 普段女性用の服を着る事は全くありません。いたってノーマルです。男性への興味もありません。 漠然とした悩みというか相談ですが、お返事いただければ更に追加記述して掘り下げていきたいと思っています。ご協力よろしくお願いします。

• kit05
  • お礼率12% (5/40)

みんなの回答

noname#119052
noname#119052
回答No.7

私の場合、あなたの症状(症状と言うより状態かもしれませんが)プラス着装です。私も女性の裸そのものにも反応はしますがフォーマルな装いの方が女性として性的欲求が強いです。私の場合特に綺麗な着物姿です。特に振り袖姿を見るときついです。着物姿もAV的なものになり着崩れ状態の半裸のようなものは興奮しません。 きちんと正装した振り袖姿の状態にものすごく欲求が高まります。そして自分も「あのように着ていたい」という欲求が高まります。着たくて仕方なくなるのです。これは幼少の頃からそうでした。 それで私は女性の着物姿に憧れ、もうかれこれ長く着物女装をしています。これにより性的にも満足感を得ています。あなたの場合ここの部分が無いので楽かもしれません、潜在的にあるかもしれませんが、 やはり男性は綺麗な女性にあこがれるものです。フォーマルな洋装の装いに魅力を感じるのか、和服姿に魅力を感じるのかまた女性の美しい裸に魅力を感じるのかまたはセックスシーンが大好きにのか食べ物の好みが違うように女性の魅力にに対する趣向も違うのではないかと私は考えています。 人間は誰でも平均以上の突出した部分を持っていると思っています。私の場合は女性のフォーマル和服が特に特に好きというところだと思っています。 私は現在自分の趣向に対して後ろめたいとか変態的とかは全然思っていませんし普通のおっさんと思っています。誰でも人と違った部分はあるものでは無いでしょうか、

• 4877
回答No.6

何も悪いことではないと思います。奥さんはいないのですか?そういったことでより奥さんと楽しんで充実したセックスライフを送られるとよろしいでしょう。

• ozisan
回答No.5

あなたは今の仕事や生活、自分を取り巻く環境に満足していますか? 単なる「嗜好」なら、気にする事はないと思いますが・・・ 誰にでも「なくて七癖」と言います。

kit05
質問者

補足

お返事ありがとうございます。それほどの不満はないのですが、満足とまではいかない状況ですね。 嗜好の範囲内という事になるのでしょうか?幸い日常生活には支障はきたしていませんので。

回答No.4

ちょっとフォーマルの幅が広いのがなぞです。 ただし、なにか、女性のことを中性的人間として好きなタイプなのだと思います。私も、「性欲」は別として、かなりそういうタイプです。おそらく、だれかれかまわずフォーマルならば良いというわけでもないでしょう?女性が一個の人格として輝いているさまに共感しているのではないでしょうか? というわけで、AV その他で、演技だとばれたり、女性が服装だけで中身が無いということが分かった瞬間に幻滅するのでしょう。現実のフォーマルウェアの女性は、その人の人生に関する想像が興奮をもたらすのではないかと思います。 だから、この際「性的」な興奮っていうことを意識しすぎず、普通に興奮するって思って気楽になれば、別に勃起もせず、なんの問題も無いのでは?これを、あなたのようにちゃんと質問できるくらいに自己分析して、意識しすぎてしまうと、逆に危険になってしまうと思います。 つまりですね、意識すると、 この欲求不満はなんとかしなければならない  っていうような強迫観念にとらわれて、 実際になんとかしてしまう危険性があるのではないかと思うんです。 もし、そうした興奮が自然であると思えれば、 少なくとも、犯罪的な行為などには及ばないのではないでしょうか?

kit05
質問者

補足

お返事ありがとうございます。時間的に初期の頃は着物が中心だったのですが、そこから喪服も加わり、スーツも加わりと徐々に幅が広がってきたのです。 中々意識しないようにしても実際にフォーマルウェアを着用した女性やそのシチュエーションに遭遇するともう身体が反応してしまいますね。 フォーマルそのものよりも確かにそれを着ている女性に対してのこだわりは強いと思います。

回答No.3

最近、女性でも「学生服(特に詰襟)」「軍服」「スーツ」に興奮するという「正直な」発言が多いです。 コスプレやイメクラも、質問者様と同様に、そういう場面に興奮する人が多いけれど、実際にはそこで何らかのアクションを起こすわけにはいかないので、代用として存在するわけで、つまりそういう人が多い、ごく普通なんだと思います。 要は「何かを抑えている」とか「きちんとしてる」とか「禁欲的」な感じのものを「はぎとりたい」とか「壊してみたい」という欲求を覚えると言うか…。どうしてそういう欲求が起こるのかはわかりませんので答えにはなってませんが。 コスプレの類には興味がない、というのは、そういうものが商業的なものに過ぎないので、白けてしまうのかもしれませんね。

kit05
質問者

補足

そうなんですか。女性のフェチストは今まであまり聞いた事がなかったものですから。風俗店で扱われているそれらのフォーマル服は所詮偽者という気がして冷めてしまいます。 フォーマルな服装から受ける印象はおっしゃるとおり「きちんとしている」だったり「禁欲的」な部分は当たっているように思います。その意味でやはり風俗店などでのフォーマル服は私の意に反するのかもしれません。

• kikiki99jp
回答No.2

ひとそれぞれ。 他人に迷惑かけなければよいのでは。 ノーマル、アブノーマルなんて紙一重です。 なにがノーマル、アブノーマルなのでしょうか。 気にすることはないとおもいます。

kit05
質問者

補足

ありがとうございます。確かにはっきりとした境目は無いですから。私の中で何か変だなと思っているだけなのかもしれませんね。

• ozisan
回答No.1

知的な女性に対する征服欲? 何かの劣等感の裏返し? 私は、紺色のスーツ(ミニタイト)姿の女性に 何かしら強い欲望を感じますが、特に異常だとは思っていません。

kit05
質問者

補足

なるほど。私自身は知的な女性への征服欲という感情を自覚した事はありません。ただ私が普段考えているよりもっと深い心のどこかであるのかもしれませんがそれは何とも分かりません。ですが、知的ではない女性よりははるかに知的な女性の方に個人的に魅力を感じる事は確かな事です。 「劣等感の裏返し」ですが、これも私自身が何に対して劣等感を持っているのか自覚できず分からない状態です。どうにかして調べる術はないものでしょうか? 私のフォーマルな服装へのフェチについては正常と異常の境界がはっきりしていないのですが、今思い出したのですが、小学生の高学年くらいからオナニーをし始め、オナペットが当時から呉服屋のチラシに書いてある着物姿の女性だったりと今から思えばやはり少し逸脱しているようにも感じています。同様に露出の多いAVよりも普通のニュース番組でキャスターがスーツ姿で映っている映像に非情に興奮したりと。