• ベストアンサー

NHK放送センタ-

東京渋谷近くにあるNHK放送センタ-ですが 行った事のある方、教えてください。 渋谷からバスで何分かかりますか? 原宿の駅から歩くと何分くらいですか? 三歳の子供が一緒なんですが、つまり 原宿か渋谷からかどちらの駅からが楽か悩んでおります。 又タクシ-を利用するならどちらがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraemon-
回答No.3

都内のタクシー乗務員をしているものです。 三歳のお子様連れなら タクシーにしろ歩くにしろ原宿です。 徒歩なら十分強位で着くと思いますし 代々木公園の脇を通っていけるので 軽く散歩をしている気分です。 タクシーなら四箇所全ての信号待ちを入れても 5分位しか掛からないでしょう。 平日の通勤時間帯と雨の日を抜かせば 駅前にタクシーがいますし いなかったとしても、アッと言う間に来ます。 ただタクシーを利用するよりは 3歳でも歩いても苦にならない距離なので スキンシップも兼ねて 歩いていかれる方が良いかと思われます。

その他の回答 (2)

• yuzu-aoi
回答No.2

お子様を連れているのであれば原宿駅からの方が楽だと思います。 渋谷駅からですとかなりの人ごみの中を抜けないとなりません。 (センター街付近、井の頭通り近郊はかなりの人手です。) 道がわかっているのであればスイスイも抜けていけますが道に迷いながら、お子様を連れて行くのでしたら渋谷からはお勧め出来ません。 原宿からでしたら日にちによっては明治神宮のあたりが混んでるかもしれませんが道も渋谷に比べたら相当わかりやすいですし人もそこまで多くありません。 大人の足で10分程度掛かりるのでお子様連れているのでしたらもう少し掛かってしまうかもしれませんが、公園とかの近くを通っていくのでそこまで気にはならないのではないでしょうか。 渋谷からバス等では行った事ありませんが確か駅前からNHKに行く直通のバスが出ていたような気もするのでそちらを利用されてもいいかと思います。 タクシーは渋谷にしろ原宿にしろあまりつかまるような状態ではないと思いますし、距離的にももったいないと思います・・・。

• bob_n
回答No.1

http://map.goo.ne.jp/mapc.php?MAP=E139.42.00.64N035.39.48.05 原宿のほうが近いと思います。約1.2キロぐらいだと思います。わりと道は平坦ですし、階段などの上り下りが少ないと思います。人通りは、渋谷よりは、少ないので、いいと思います。 タクシーなら渋谷のほうがいいと思います。