OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美容液とアイケア美容液の違い!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165204
  • 閲覧数199
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

素朴な疑問なんですが、、。
普通の顔用の美容液と、目のまわりに塗る(小じわ用などの)アイケア美容液の違いは何なのでしょうか?
、顔用の美容液を目のまわりに塗ってはダメなのでしょうか?
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (51/102)

Yusaraさんのおっしゃることでほぼ足りていますが1つ補足を。

目の回りに保湿効果を高めるものを塗ると、、、そうです。
まるで「むくみ」みたいになってしまうのですね。
皮膚も薄いためちょっとのことが大きく響くらしいです。
やはり専用美容液が無難でしょう。
お礼コメント
noname#47787

「むくみ」、、、ですか。
へぇぇぇ、、なるほど。。
ありがとうございました!助かります。
投稿日時 - 2001-11-09 13:22:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 かまわないそうです。少なくとも塗って害があるわけではありません。  ただ、目の周りとは人体の中で最も薄く、最も収縮の多い酷使される場所。だから目の周りは敏感になりがちです。また、目そのものも皮膚よりずっと弱いものです。  ですから目の周り用の皮膚に特化して作られた美容液があるんです。目のまわりのことで悩んでらっしゃるならアイケア用を使ったほうが早道だと思います。     ...続きを読む
 かまわないそうです。少なくとも塗って害があるわけではありません。
 ただ、目の周りとは人体の中で最も薄く、最も収縮の多い酷使される場所。だから目の周りは敏感になりがちです。また、目そのものも皮膚よりずっと弱いものです。
 ですから目の周り用の皮膚に特化して作られた美容液があるんです。目のまわりのことで悩んでらっしゃるならアイケア用を使ったほうが早道だと思います。
 
 
お礼コメント
noname#47787

ありがとうございます。
害があるわけではないけど、でもアイケア用というのが出てるのにはわけがあるんですねっ。
アイケア用を使ってみたいと思いますっ!!
投稿日時 - 2001-11-09 13:20:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ