• ベストアンサー

医師とのトラブル

私は精神的な病気で神経科に通っています。通いはじめて3週間ちょっとです。その病院は100人中100人が治ってるところなんです。ところが診察の3回目で私が「デイケアに行きたいのですけど」といったら先生の態度が急に変わったのです。それで私はなんで変わったのだろうと、あとで考えるとなんで急に先生の態度がかわっのかよくわからないのです。。。このままだと病状の回復に不安をかんじるし、先生との関係も不安です。。。先生とのよりあいをどうもどしていけばいのか分かりません。。。 何か良い対処法はないのですか?教えてくれませんでしょうか。?ちなみに私の年齢は20代前半です。

• vesta
  • お礼率27% (5/18)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-obachan
回答No.2

お医者さんは個人的にあなたを嫌いになったり、 あなたの言動で不愉快になったりしません。 そうあなたが感じてしまうのは、あなたがこんな事を言ったらお医者さんが気を悪くするのでは?と最初から思っていたからではないですか? 100人中100人が治ったといっても、 多分半分くらいの人は治療途中同じような悩みを持っていたかもしれません。 先生に好かれる必要はありません。 あなたは患者で先生はあなたと協力して治してくれる人です。 あなたの味方と思って、相談してください。 先生に遠慮することはないです。 先生があなたが気を使わなくていい最初の人になれるといいですね。 大丈夫今度診察に行ったら先生はけろっと忘れていると思いますよ。

その他の回答 (1)

• jun2004a
回答No.1

気にしないでいいです。 質問者にとってベストな方法を医師は診断してくれますので気にせず医師の治療を受けてください。