• ベストアンサー

ETFの仕組みについて

株価指数連動型ETFの売り買いをしております。  しかし今ひとつ株価指数連動型ETFの証券会社による設定の仕方、相場の決まり方、現物株との裁定の仕方など、その仕組みが分りません。  勉強したいのですが、これについて親切な解説をしているURLを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169137
noname#169137
回答No.1

この辺りである程度ならばわかると思います。 東証 : ETFスクエア http://www.tse.or.jp/cash/etf/square.html 東証 : 投資家向け ETF QA集 「TSeTFサポーター」 http://www.tse.or.jp/cash/etf/qa.html 突っ込んだ知識が必要であれば書籍の方がいいと思います。

daisyan
質問者

お礼

早速のご教示有難うございました。 特に後者のURLは親切な解説のようですから、プリントアウトしてゆっくり読むつもりです。

daisyan
質問者

補足

書籍で適当なものがあればおしえてください。お願いします。