• ベストアンサー

メモリを増設したのですが、メモリを入れたところが・・・

SOTEC Winbook WA2320C4B 256MBから1GBに増設しました。 メモリのところがすごく熱くなってるんですけど、これって大丈夫なのでしょうか? 何もわからないのですごく心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asadayo
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.4

ご心配なら「ノートパソコン用冷却パット」を使って冷やす事が出来ますよ。 下記のようにPCの大きさに合わせて色々なタイプがあります。 <サンワサプライ> ノートパソコン用クーラーパッド ~B5ノートサイズ~ TK-CLNB5 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010088345&BUY_PRODUCT=0010088345,3480 <エレコム> 冷え冷えクーラー (B5ノート対応) SX-CL02SV http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010084379&BUY_PRODUCT=0010084379,3480 <サンワサプライ> ノートパソコン用クーラーパッド ~A4ノートサイズ~ TK-CLNA4 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010088335&BUY_PRODUCT=0010088335,3980 <エレコム> 冷え冷えクーラー (A4・A4Lノート対応) SX-CL03SV http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010084380&BUY_PRODUCT=0010084380,4480 <サンワサプライ> ノート用クーラーパッド TK-CLNUB5 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010030223&BUY_PRODUCT=0010030223,7329

その他の回答 (3)

回答No.3

問題なく作動していれば オッケーでしょう。 ただ、経験としてお話すれば、 以前増設したメモリが同じように かなり熱くなったことがあり、 1ヶ月ほどでメモリがこわれたことがあります。 不良品だったのでしょうね。 まあ、そういうこともあるということを 念頭において、お使いください。

noname#21007
noname#21007
回答No.2

256MBから1GBですから電気も食うし発熱も増大します。 余り発熱がすごいと機器に影響もしますので512MBで事が足りるのであればそのほうが故障の確率が少なくなるかも。

回答No.1

関連するQ&A

  • ソフトを入れようと思うのですがメモリは・・・

    今度、フォトショップと、音楽編集ソフトのTRAKTOR-DJ というものを入れようと思っています。 しかしフォトショップはかなり重いと聞いて、メモリの増設をしたほうがいいのかなと思いまして。 メモリ関連にはうとくて、何をどうしたらよいのかわかりません。 増設の手順など、教えていただけませんでしょうか。 ちなみにPCは  SOTEC Winbook WA2320C4B 256MB 30GBと書いてあります。

  • メモリ増設について

    sotecのWinBook WA4220CとういノートPCを使っています。 メモリを増設しようと思いますが、 取説には 標準 256MB(PC2100 256MB SO-DIMM×1) 最大 1GB(PC2100 512MB SO-DIMM×2) とあります。 http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/WA4220C_SPEC.htm そこに PC2700 DDR1 333MHz 512MB 200pin 2枚を装着可能でしょうか? PC2100よりPC2700というものの方が安いんです。 PC2100というものの方が、古いPCに使われているようなのですが・・・ 素人質問で済みません。。

  • メモリ増設

    当方のPCは SOTEC Winbook WV2150 なのですが、今125MB?くらいしかないのでメモリを増設したいと思っておりまして、 対応しているメモリを探してみたところBUFFALOでは1GBなものも対応していると書いてあったのですが他社で調べてみるとどこも512MB真ででした。 説明書によると最大メモリは1GBまでと書いてあったのですが、 このBUFFALOの1GBメモリを2つ使用して2GBにすることは可能なのでしょうか?

  • WinBook WA2320C4Bの増設について

    WinBook WA2320C4Bの増設について メモリーが256MBしかなく、色々詰め込みすぎな所もありますが、 何に使うにしろフリーズしたりで増設を薦められました。 1GBか2GBくらい増設も考えていますが、そんなにお金に余裕も無く、 何をどうしたら良いのか&どう調べたらいいのかもわかりません・・・ パソコン暦は結構ありますが、知識は超初心者級です・・・ 増設に関して詳しい方がいらっしゃいましたら、解りやすく教えて頂きたいです!

  • メモリを増設したい

    SOTEC WinBook WA2160CBのパソコンを使用しています。 メモリの容量は現在0.98GBとなっているのですがクイックタイムをインストールしようとしたらメモリ不足のためインストールできませんと表示されてしまいます。メモリ不足なのでしょうか?十分あるようにおもえるのですが。。。。もし足すとしたらどのメーカーのメモリでいくつくらいまで増やせるか教えて下さい。お願いします。  

  • メモリ増設に際しての問題

    メモリ増設に関して問題がありましたので質問させて頂きます。 下記PCのメモリを増設するため、新しいメモリを取り付けたところPCの電源をいれても画面が黒いままで起動しませんでした。 (現行メモリサイズ256MB→1GBへの増設) [ノートPC] Sotec モデル:WinBook WA2220C5 CPU:Celeron(R) 2.20GHz Memory:256MB(PC2100 DDR SO-DIMM) Infineon DDR 266 CL2 Unbuffered (PC2100S-2033-0-A1) メモリ最大容量:1GB  メモリスロット数:2 OS:XP Home Edition SP3 [WA2220C5] http://www.sotec.co.jp/direct/wb-wa2220c4/ こちらに以下のメモリを2枚、新規購入して取り付けました。 元々あった256MBのメモリは取り外しました。 [メモリ] Kingston 型番:KVR266X64SC25/512 512MB 266MHz DDR Non-ECC CL2.5 SODIMM, 200-pin Unbuffered [KVR266X64SC25/512] http://www.ec.kingston.com/ecom/configurator_new/PartsInfo.asp?root=japan&LinkBack=http://www.kingston.com/japan&ktcpartno=KVR266X64SC25/512 メモリは物理的に装着できましたし規格も合っていると思いますが、なぜか稼動しません。 一枚で試してみてもやはり駄目でした。相性の問題なのでしょうか。 もとのメモリに戻すと問題なく稼動します。 どなたか解決策もしくは代替策をご存知でしたらご教授願えますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • メモリの疑問

    私が使っているPCはSOTECのWA2220C4Bを使用しています。 そこで質問なのですが、新しくメモリを増設するなら メモリ規格 DDR SDRAM モジュール規格 PC2100 メモリインターフェイス SO-DIMM で買えば間違いありませんか? やっぱりノーブランドは避けてトランセンドのメモリを選んだ方が無難ですか? このPCのメモリの最大容量は1GBまでのようですが、1GBを一枚より512MBを2枚の方がいいのですか? かなり初期的な質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • メモリ増設

    現在、シャープ製のPC-WA80LZを使っています 現在のパソコンのメモリが512MBですが、今度メモリを1GBに変えたいと思っていますが、メモリ増設って素人の私でも出来ますか? 他にもメモリについて何か教えて下さったらありがたいです。 宜しくお願いします

  • システムメモリの選び方

    現在5年ほど前に購入したSOTEC WinBook WA350B を使用しているのですが、操作が最近にぶいため、システムメモリを増設しようと考えてます。このPCは256MBの使用で最大1Gと書いてありますが、それを気にせず2Gのシステムメモリををネットで発注してしまいましたが、「最大1G]よりも上のものを取り替えた場合、これって通常のように使えるものなのでしょうか?どなかかアドバイスを頂けるととても助かります。宜しくお願い致します。

  • メモリ増設について

    使用しているPCはSOTEC WinBook WV2160Cです。このPCのメモリを増設したいのですがどこのPCショップに行っても「このPCの動作確認が無いため増設できない」と言われます。どなたか私と同じPCで問題なくメモリ増設が出来たユーザーの方々、是非にメモリの種類を教えてください。よろしくお願いします。