• ベストアンサー

ソフトを入れようと思うのですがメモリは・・・

今度、フォトショップと、音楽編集ソフトのTRAKTOR-DJ というものを入れようと思っています。 しかしフォトショップはかなり重いと聞いて、メモリの増設をしたほうがいいのかなと思いまして。 メモリ関連にはうとくて、何をどうしたらよいのかわかりません。 増設の手順など、教えていただけませんでしょうか。 ちなみにPCは  SOTEC Winbook WA2320C4B 256MB 30GBと書いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

メモリーの増設方法は、パソコンの取り扱い説明書に書かれています。 メモリーの適合表は、こちらを参考にしてください。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/list.php?maker=67&pc=WA2320C4B&sy=.&sm=.&limit=50&submit%5B%B8%A1%BA%F7%5D=%B8%A1%BA%F7 最低メモリー、512MB。推奨は、1GBあれば快適に動きます。 最高、2GBまで可能のようです。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/list.php?maker=67&pc=WA2320C4B&sy=.&sm=.&limit=50&submit%5B%B8%A1%BA%F7%5D=%B8%A
bashment
質問者

お礼

ありがとうございます。適合表でなんとなくわかりました。ショップに行ってみます!

その他の回答 (3)

  • hutago
  • ベストアンサー率29% (161/542)
回答No.4

すでに回答は出ておりますが老婆心ながら・・・。 私もメモリ増設は買ったPC全部に施しましたがなにぶんメモリは高価です。 質問者さんの環境の場合後でさらに増設するなら1GX1、そのままでいいなら512X2でOKとは思います。 ただしどちらにそろ3万先の価格なので良く考えてくださいね。

  • etendard
  • ベストアンサー率35% (77/216)
回答No.2

windowsXPで256MBだと、軽いアプリケーションを立ち上げただけでいっぱいいっぱいですね。 最低512MB、PhotoShopを使うのなら1GBは欲しいところです。さもないと仮想メモリへのスワップの嵐で、まともに動作してくれません。 DDR SDRAMと表記があるので、おそらく200pinのSO-DIMMが対応していると思いますが、増設手順は機種ごとに異なるので、この場では説明しかねます。詳しくはマニュアルに説明(本体各部解説など)が載っていると思いますので、確認してみてはどうでしょうか。

bashment
質問者

お礼

回答ありがとうございます。申し訳ありませんが1GBとはどういった意味でしょうか?

  • expleon
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

フォトショップ使っていますが、512MBは欲しいですよ。ノートのようですので裏側の蓋を外して増設しますが、説明書を確認しながら空きスロットがあることを確認し、進めてください。それ程難しくはありません。増設メモリーは同じ容量がベストですので機種をショップの人に伝えたうえで選んでもらいましょう。親切なショップならメモリー買うから装てんしてくださいといえばやってくれる時もありますよ。

bashment
質問者

お礼

ありがとうございます。ショップにPC持って行ってみようかと思います!

関連するQ&A

  • メモリを増設したのですが、メモリを入れたところが・・・

    SOTEC Winbook WA2320C4B 256MBから1GBに増設しました。 メモリのところがすごく熱くなってるんですけど、これって大丈夫なのでしょうか? 何もわからないのですごく心配です。

  • メモリ増設について

    sotecのWinBook WA4220CとういノートPCを使っています。 メモリを増設しようと思いますが、 取説には 標準 256MB(PC2100 256MB SO-DIMM×1) 最大 1GB(PC2100 512MB SO-DIMM×2) とあります。 http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/WA4220C_SPEC.htm そこに PC2700 DDR1 333MHz 512MB 200pin 2枚を装着可能でしょうか? PC2100よりPC2700というものの方が安いんです。 PC2100というものの方が、古いPCに使われているようなのですが・・・ 素人質問で済みません。。

  • メモリ増設

    当方のPCは SOTEC Winbook WV2150 なのですが、今125MB?くらいしかないのでメモリを増設したいと思っておりまして、 対応しているメモリを探してみたところBUFFALOでは1GBなものも対応していると書いてあったのですが他社で調べてみるとどこも512MB真ででした。 説明書によると最大メモリは1GBまでと書いてあったのですが、 このBUFFALOの1GBメモリを2つ使用して2GBにすることは可能なのでしょうか?

  • メモリの疑問

    私が使っているPCはSOTECのWA2220C4Bを使用しています。 そこで質問なのですが、新しくメモリを増設するなら メモリ規格 DDR SDRAM モジュール規格 PC2100 メモリインターフェイス SO-DIMM で買えば間違いありませんか? やっぱりノーブランドは避けてトランセンドのメモリを選んだ方が無難ですか? このPCのメモリの最大容量は1GBまでのようですが、1GBを一枚より512MBを2枚の方がいいのですか? かなり初期的な質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • WinBook WA2320C4Bの増設について

    WinBook WA2320C4Bの増設について メモリーが256MBしかなく、色々詰め込みすぎな所もありますが、 何に使うにしろフリーズしたりで増設を薦められました。 1GBか2GBくらい増設も考えていますが、そんなにお金に余裕も無く、 何をどうしたら良いのか&どう調べたらいいのかもわかりません・・・ パソコン暦は結構ありますが、知識は超初心者級です・・・ 増設に関して詳しい方がいらっしゃいましたら、解りやすく教えて頂きたいです!

  • メモリ増設に際しての問題

    メモリ増設に関して問題がありましたので質問させて頂きます。 下記PCのメモリを増設するため、新しいメモリを取り付けたところPCの電源をいれても画面が黒いままで起動しませんでした。 (現行メモリサイズ256MB→1GBへの増設) [ノートPC] Sotec モデル:WinBook WA2220C5 CPU:Celeron(R) 2.20GHz Memory:256MB(PC2100 DDR SO-DIMM) Infineon DDR 266 CL2 Unbuffered (PC2100S-2033-0-A1) メモリ最大容量:1GB  メモリスロット数:2 OS:XP Home Edition SP3 [WA2220C5] http://www.sotec.co.jp/direct/wb-wa2220c4/ こちらに以下のメモリを2枚、新規購入して取り付けました。 元々あった256MBのメモリは取り外しました。 [メモリ] Kingston 型番:KVR266X64SC25/512 512MB 266MHz DDR Non-ECC CL2.5 SODIMM, 200-pin Unbuffered [KVR266X64SC25/512] http://www.ec.kingston.com/ecom/configurator_new/PartsInfo.asp?root=japan&LinkBack=http://www.kingston.com/japan&ktcpartno=KVR266X64SC25/512 メモリは物理的に装着できましたし規格も合っていると思いますが、なぜか稼動しません。 一枚で試してみてもやはり駄目でした。相性の問題なのでしょうか。 もとのメモリに戻すと問題なく稼動します。 どなたか解決策もしくは代替策をご存知でしたらご教授願えますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • メモリを増やした方が良いのでしょうか?

    私が使っているノートパソコンは、 SOTEC WinBook WH3313のノートパソコンを使っています。 メモリは、512MBですが 店員に話をしたところ「Windows Vistaは、容量が重いので メモリの増設をおすすめします」と言われましたが本当なのでしょうか? メモリを増やした方が良いのでしょうか? 1GBにすれば十分でしょうか? またもしメモリを増やすと 買うとなるといろんなメーカーのメモリがありますし 相性もありますしどれを買ったら良いのか解かりません。   誰か知っている人教えて下さい。

  • メモリを増設したい

    SOTEC WinBook WA2160CBのパソコンを使用しています。 メモリの容量は現在0.98GBとなっているのですがクイックタイムをインストールしようとしたらメモリ不足のためインストールできませんと表示されてしまいます。メモリ不足なのでしょうか?十分あるようにおもえるのですが。。。。もし足すとしたらどのメーカーのメモリでいくつくらいまで増やせるか教えて下さい。お願いします。  

  • システムメモリの選び方

    現在5年ほど前に購入したSOTEC WinBook WA350B を使用しているのですが、操作が最近にぶいため、システムメモリを増設しようと考えてます。このPCは256MBの使用で最大1Gと書いてありますが、それを気にせず2Gのシステムメモリををネットで発注してしまいましたが、「最大1G]よりも上のものを取り替えた場合、これって通常のように使えるものなのでしょうか?どなかかアドバイスを頂けるととても助かります。宜しくお願い致します。

  • メモリ増設について

    使用しているPCはSOTEC WinBook WV2160Cです。このPCのメモリを増設したいのですがどこのPCショップに行っても「このPCの動作確認が無いため増設できない」と言われます。どなたか私と同じPCで問題なくメモリ増設が出来たユーザーの方々、是非にメモリの種類を教えてください。よろしくお願いします。