OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

気象関係のお仕事探すにはどうしたらいいか教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165168
  • 閲覧数2812
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

 今、気象予報士の資格をとろうとしている28歳女です。今普通はアルバイトをしながら、やっていますが、出来れば今取ろうとしている資格の勉強にもなるところでアルバイトなど出来ないかとかんがえています。詳しく、そういったことしってらっしゃるかたがいれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (34/62)

民間の気象会社などを当たられたらどうでしょうか?
気象会社リンク集がありましたので、のせておきます。
お礼コメント
nenechan

お礼率 100% (4/4)

回答有難うございました。嬉しかったです。また疑問が出てきたら質問しますのでその時はまたどうぞ宜しく御願い致します。
投稿日時 - 2001-11-13 12:55:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 気象予報に関するURLに、気象関係の業務をしている会社などが出ていますので、直接バイトがあるかどうか聞くしかないと思います。
お礼コメント
nenechan

お礼率 100% (4/4)

回答有難うございました。直接聞いてみようと思います。また、疑問が出てきたらまた質問しようと思います。その時はまたどうぞ宜しく御願いします。
投稿日時 - 2001-11-13 12:53:51