OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macでインターネットラジオが聞けるサイトを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165164
  • 閲覧数342
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (168/212)

表題のとおりです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

ほ、ほんとだ・・・大変失礼しました(^^;)
あいかわらずMacユーザーって肩身狭いですよね(って言ってる私もそうですが)

http://www.live-radio.net/
http://www.macradio.com/

こっちならMacでも大丈夫みたいです。ご参考までに。
お礼コメント
nekonekogoo

お礼率 79% (168/212)

ありがとうございます!
これだけサイトがあれば好きな番組も見つかるでしょう。
今晩アクセスしてみます。
(今Winで仕事中なので。。)
投稿日時 - 2001-11-08 15:40:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

J-WAVE
http://www.j-wave.co.jp/

J-Jazz net
http://www.jjazz.net/

えーと、他にもたくさんありますが・・・あげるときりがないので、「インターネットラジオ」で検索してみてください。山ほど出てくるでしょう(^^;)
プラグインさえ入っていれば聴けると思いますよ。
お礼コメント
nekonekogoo

お礼率 79% (168/212)

早速ありがとうございます。
Macのカテゴリー内でインターネットラジオが検索しても出てこなかったものですから。。。
英語放送のサイトをご存知ですか?
投稿日時 - 2001-11-08 13:38:30

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

海外の物だったら「iTunes」を入れるとその中にいろいろ登録されていますよ。

また、Real Playerやquicktime Playerにも同様にいろいろなラジオやテレビ局が登録されています。
補足コメント
nekonekogoo

お礼率 79% (168/212)

ありがとうございます。
「「iTunes」を入れる」というのはどういうことでしょうか。
すみません、教えてください。
投稿日時 - 2001-11-08 13:46:30
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

http://radio.yahoo.com/

こんなのはいかがですか?
検索するときに、とくにMacのカテゴリーに限定する必要ないですよ。そうすると、い~っぱい出てきます(^^)
上記のYAHOOからジャンルを選んでいくと、英語のサイトが見つかるかと思います。

ちなみにiTunesはAppleオフィシャルサイトからダウンロードすることができます。それをインストールするといろんなチャンネルの放送を聞くことができるようです。
お礼コメント
nekonekogoo

お礼率 79% (168/212)

ありがとうございます。
radio.yahooはWin限定みたいなんですよね。もしや違っていたら教えてください。
でも、iTunesでOKみたいです。今晩ダウンロードしてみます。
投稿日時 - 2001-11-08 14:04:53