OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タグを教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.165078
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (6/17)

i-mode対応HPを作成しています。
そこで、今あるHPにi-mode対応版のリンクを張りたいのですが、Mobile Yahoo(http://mobile.yahoo.co.jp/web/)のようにメーラーを起動させて、メッセージ欄にURLを入力させたものを作成したいのですが、どうやればいいのですか?
「mailto:」でタイトルを入力するまではわかったのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

<a href="mailto:xxx@xxxx?subject=題名&amp;body=本文">メール</a>

じゃダメですか?
本文のところに
Mobile Yahoo(http://mobile.yahoo.co.jp/web/)
といれれば出てくると思います。
お礼コメント
maas

お礼率 35% (6/17)

早速の回答ありがとうございました。
とても助かりました。

またお願いします。
投稿日時 - 2001-11-08 17:20:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

<a href="mailto:?subject=題名&amp;body=本文">ここをクリック後,宛先にあなたのメールアドレスを入力し,送信してください。</a>

こういう奴?
「題名」をホームページ名に,「本文」をURLに書き換えればいいと思うよ。
試してみてね。
お礼コメント
maas

お礼率 35% (6/17)

助かりました。
また何かありましたらお願いします。
投稿日時 - 2001-11-08 17:19:33