• ベストアンサー

デコメール:アニメGIFや画像の貼り付け方

SH700iを使っています。アニメGIFや画像の貼り付け方が全くわかりません。 アニメGIF(何かキャラクターが踊っていました)は何かの弾みで一度できたきり、二度とできません。どうやって選んだのかも分かりません。 デコメールに撮影した画像を貼り付け(添付ではありません)ようとすると、画像に右上から左下に向けて水色の線が入っており画像を選択できないようになっています。 初心者なのでもうパニックです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.3

ファイル名(GIF dcm32)から、聞けばよかった orz 恐らく何処かのサイトから入手したものだと思います。 (dcmだとドコモかな?) 保存しないと送る事は出来ないので一度保存はされたと思いますが もし全フォルダを探してないのであれば、携帯には無いと思いますし、こちらでは当然探す事も不可能です。 もし、誰かに送ったのであれば、送信済のメールから保存してみて下さい。 無ければ、諦めるしかないと思います。

widerandflater
質問者

お礼

色々とありがとうございました。 大変勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.2

>miniSDは元々入ってないんです・・・。 メールの本文までは行けますよね? そこで[サブメニュー] [デコレーション]→[画像(画像の挿入)]→(挿入位置を決定して)→[デコメールピクチャ] で元から入っているGIFとアニメーションGIFは選べますよ。 (その画像に合わせて、(●)確認を押さないとそれがアニメかどうかは確認出来ません。) もしくは[サブメニュー] [テンプレート呼び出し]でデコメールピクチャのテンプレートが選べますので そちらを使われたのかも知れません。

widerandflater
質問者

補足

ご回答いただき有難うございます。 <元から入っているGIFとアニメーションGIFは選べますよ。 貼り付けたアニメGIF、無いんです・・・。 確か GIF dcm32 と書いてあったような気がします。 <[テンプレート呼び出し]でデコメールピクチャのテンプレートが選べますので 何も入っていません。 何度もすみません、よろしくお願いします。

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.1

※詳しくは取扱説明書のP254~を読んで下さいね。 >アニメGIF(何かキャラクターが踊っていました)は何かの弾みで一度できたきり SDの方を読み込んでいると思いますので、本体に切り替えてみて下さい。 (挿入位置決めた後でフォルダ画面が出て来たら→サブメニュー) 本体側のデコメールピクチャフォルダを覗いてみて下さい。 >デコメールに撮影した画像を貼り付け(添付ではありません)ようとすると、画像に右上から左下に向けて水色の線が入っており ファイルサイズがオーバーしています。(デコメールは本文等も含めて10Kバイトまでです。) 説明書読んで頑張ってみて!

widerandflater
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 画像の方は理解できました。 でもアニメGIFの方はやっぱりわかりません。 >SDの方を読み込んでいると思いますので、本体に切り替えてみて下さい。 miniSDは元々入ってないんです・・・。 一体私は最初のときどうやってメールに貼り付けたんでしょう?すみません、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • FOMAデコメール用アニメgif作成ソフトについて

    お世話になります。 FOMAデコメール用のアニメgif画像を作成する、良いソフトを教えていただければと思います。 ちなみに、Flash7.0で画像を作成し、アニメgifに書き出したファイルが、デコメールでは利用できないようです…。 Flashで書き出す際に、読めない形式で保存されてしまうんだろうか、と悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • デコメールの画像が挿入できません。

    機種はSH901icです。 デコメールに写真を挿入するには どれぐらいのサイズで写真をとればいいのでしょう? 画質はもちろんエコノミーで精一杯小さいサイズで 撮影したつもりのものをデコメールに画像挿入しようとするのですが、 データBOXの写真に斜線が入っていて挿入することができません。 全部できないならまだ理解できますが、 できるものもあったりします。 ドコモのパンフには簡単にできるようなことを 書いてあるのですが・・・ 簡単に挿入できるサイズがありましたら教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。 尚、画像サイズを一番小さく編集してもできません。やり方が違うのでしょうか?

  • gifアニメの繰り返す回数

    携帯のデコメール素材を自分で作りたいと思い、gifアニメをweb上で作れるサイトを見つけました。 そこでgifアニメを作ることはできたのですが、いざ携帯にメールで送って見てみると、5秒とたたずにアニメーションが止まってしまいます。 サイズは下げに下げて、2KBにしたのに、それでも5秒もちません。 他に自分で持っているgifアニメは5KBあったとしても10秒以上動くのに、どうして自分のアニメーションだけすぐに止まっちゃうのかがわかりません。 web上では止まらずにずっと動いていました。送信方法は、パソコンのメールに添付しただけです。 アニメーションの表示時間を延ばす方法があればご教授ください。お願いします。

  • GIFアニメにおいて

    GIFアニメファイルとはHTML上で 表示しないと動作しないものなの でしょうか。ペイントで開いても 普通の静止画像としてしか表示さ れないです。WORD文章に貼り付け できないものか悩んでおります。 アドバイスお願い致します。

  • GIFアニメの待ち受けの画像サイズについて

    現在、DOCOMO FOMA SH901icを使用しています。 GIFアニメを待ち受けにしたいのですが、SH901icに最適な画像サイズが分かりません。 マニュアルやネット等で自分なりに探したのですが、分かりませんでした。 ご存じの方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 携帯のデコメールについて

    私はドコモのSH901ISを使っています。 友達から、うごうご動く手書き風の画像が 添付されてメールが来ます。 「お風呂入ってた」とか何気ない文字も 画像風でデコメールとは違う動きをするものです。 あの手書き風の画像は作っているのでしょうか? それとも配布されているものなのでしょうか?

  • GIFアニメを作りたいのですが、

    フリーで沢山ありますが、皆さんが使っているGIFアニメ製作ソフトでイチオシな昨日がついているソフトを教えていただきたいです。自分はツァイトのを使っていますが、他にも面白い機能がついていたらいいなと思っています。 画像の大きさが大小違う絵をつなげてアニメを作ると自動的に設定した大きさに写真を縮小、拡大してくれると機能があると助かります。あとはループ設定ONやOFFなど。画像の大きさを変えられたり、切り取り・貼り付けも出来たら幸いです。

  • 撮影した動画を滑らかなGIFアニメに変換したい

    前に動画をすべて一枚一枚BMP画像で抽出してGiamというソフトでGIFアニメを作ろうとしましたができませんでした(*;ω人) スピードを指定してもスピードがゆっくりのままでどうしたらいいのかわかりません ほかにもいろいろなソフトを試しましたがどれもできず困っています よかったら撮影した動画からGIFアニメを作れるソフトを教えてください(○´∀`) 一応撮影した動画を一枚一枚BMP画像で抽出したりその画像をGIF形式に変換したりなどはできます! 変換という形でも画像からGIFアニメを作るような感じでもどちらでも構いません(○´∀`) サイトなどの紹介や複数のソフトの紹介でももちろんいいです(ツ _ _)ツ ですがGIFアニメ内にロゴなどが入るなどのソフトはちょっと嫌です(*;ω人)すみません 知ってる方よければ回答ください(ツ _ _)ツ お願いします!

  • デコメール素材の保存方法?

    デコメールフリー画像を保存しようとする時、 ほしい画像の上で「画像保存」→「決定」→「マイピクチャ(本体)」で「iモード・その他」か「デコメールピクチャー」と保存先がでるのでデコメールピクチャーとして後で画像を見ようとするとGIF形式で保存されてて、新規でメールを作成し、送信の時GIFとして保存されていまうので、本文の間に保存されないのですが、、 ちゃんと本文中に出る時は「DECO」と表示があるのですが、、 どのようにすればDECOメール方式に保存できるのでしょうか? 教えて下さい わかりずらい説明ですみません 宜しくお願い致します ちなみにSH901icを使っています

  • SH901isのgifアニメについて

    ドコモFOMAのSH901isを使っています。 自分でgifアニメーションを作りメールに添付して携帯に送りました。 1回目は添付ファイルも確認できて保存もでき、自分のメールにそのアニメを使用することができました。 2回目にほぼ同じサイズでまったく同じ手順で作ったのですが 携帯の中で開いても開くことができません。 添付ファイルは保存できたので最初のファイルと情報を比べてみると ファイル制限の欄が最初のファイルのほうは「なし」後の方が「あり」となっていました。 そしてファイル形式も最初のほうが「GIFアニメ」後のほうが「GIF」となっています。 同じ手順で送ったはずなのになぜこのようなことになるのでしょうか? どなたかわかる方ヒントだけでもいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみにパソコン上ではどちらのファイルもgifアニメとして動きを確認しています。

専門家に質問してみよう