OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宇都宮技能職員について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164983
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

宇都宮市は市の職員として土木やごみ収集などの技能職員を今年は募集していないのですか?それとももう今年の試験は終わっているのでしょうか。
できたら宇都宮周辺の市や町についても知りたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 就職情報は、自分で直接希望する市町村の総務課に聞くのが、一番確実で早いと思います。来年度の募集は、多分終わっているとは思いますが、それも確認するしか方法がありません。周辺の自治体についても、同様です。HPには掲載する自治体としない自治体があります。というのは、町村の場合は単独で試験をしないで、近隣がまとまって合同試験をしている場合があるからです。

 いずれにしても、自分で聞くのが一番です。
お礼コメント
panch

お礼率 81% (13/16)

ありがとうございました。電話してみたら来年度の募集はありませんでした。
投稿日時 - 2001-11-13 02:16:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

宇都宮市総務部人事課にお問い合わせになるのが一番です。
試験情報なら、無条件で開示しています。

ホームページ(下記URL)には情報がありませんでした。
宇都宮市は上級職員の場合、県庁と同時期に試験を行なうなど、採用試験の日程が変則的です。

知り合いに宇都宮市勤務の者がいますが、問い合わせていられませんので、悪しからずご了承下さい。
お礼コメント
panch

お礼率 81% (13/16)

ありがとうございました。電話してみたところ残念ながら採用予定がありませんでした。
投稿日時 - 2001-11-13 02:15:03