• ベストアンサー

フローリングの水滴跡?が目立ちます。

台所ではなく、居間のフローリングに水滴跡の様な大小の水玉模様のようなものがあります。最初は、何かべとついたものがついているのかと思いました。ワックスが取れているように見えるのですが、水拭き+空拭き+ワックスを施しても消えません。 真上から見るとわからないのですが、少し離れたところから見るととても目立ち、恥ずかしいです。 新築3年目のマンションです。対処法ご存知の方いましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • veer
回答No.2

清掃業をしています。 以前に同じような質問に回答したものがありますので、ご参考になれば幸いです。 「フローリングの変色」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1516975

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1516975
littlebirds
質問者

お礼

本職の方からアドバイスしていただけるなんて、とても参考になります。ありがとうございます。日毎にそのシミが増えていっていて、困っていました。多分無意識に何かこぼしてるんでしょうけど。。。早速やってみます!

その他の回答 (1)

noname#12813
noname#12813
回答No.1

もしかして、アルコールなどをこぼしたことはないでしょうか? お酒や除光液や強い薬剤などでワックスが変質して白っぽくなります。 直接こぼした覚えがなくても、スプレーなどで少しかかっただけでも変質してしまいます。 もしワックスの変質ならば、メラミンスポンジで擦ってシミを落として、その上からワックスを部分かけするとよいようです。

littlebirds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お酒をこぼしたのかもしれません、毎日飲んでフラフラしてるので‥。次の連休にやってみたいと思います。ありがとうございました。