• ベストアンサー

携帯の個人情報について

携帯でパソコンにメールを送ったら相手方に住所または送信場所、プロバイダなどの個人情報が漏れますか? ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.3

携帯会社はアドレスから分かります。 携帯メールってプロバイダーが携帯会社なので当たり前でアドレスから分かりますよ。 住所又は送信場所ってデータはどっから拾うのでしょうか? 貴方が犯罪行為をして、受信相手が被害届等を警察に出したりしているのであれば発信地区程度は分かりますけど、それは警察が捜査令状等を入手して携帯会社に調べさせる物です。 なんでタダのメール送信程度じゃ分かりませんし、相手に通信されるもんじゃありません。 それ以外は分かりません。

その他の回答 (2)

noname#17171
noname#17171
回答No.2

プロバイダというか携帯なんで「キャリア(ドコモとかau)」は自然にわかりますね、アドレスの後半がそうなんで。 でもそれ以外はわかりませんよ。

• zero123
回答No.1

個人情報は相手には一切わかりません。 相手にわかるのはあなたのメールアドレスと携帯のキャリア(docomo,au,voda)だけです。