• 締切済み

霊体質をなんとかしたい。

最初の霊体験から話をします。中学のころアルバイトで朝の新聞配達をした後に家に帰り少しの時間でも寝ておこうと布団に入ったあとに横にある本棚がカタカタと音がしはじめたと思うと急に体が動かなくなり天井を見ると霧のようなものがあり時間がたつにつれて少しづつ人の顔の形になっていき自分の顔をずっと見ているのです(若い女性でした) あまりの怖さに体が動くようになってから親のいる部屋に行ったのを覚えています それからはよく金縛りにあい目を開けると人が見えることがあるので目は開けないようにしています それ以外にも身内が亡くなる前には前兆と言うよなものがあります まず田舎の祖母がなくなるときは前日に自分が夜に寝ている布団の前を年寄りがゆっくりと歩きながら「ばあちゃんが明日亡くなるよ」と言い次の日の夜中には同じように出てきて亡くなったことを教えてくれました そのときの時間が後で母から聞いた祖母の亡くなった時間と同じだったのに驚きましたが・・・。 また妻の父が亡くなるときも前日に田舎にいるはずの父が夜中に廊下を歩いているのを見ました、次の日に父が亡くなったのを聞いたときにはやはり驚きましたが亡くなった後も自分が住んでいる部屋を歩いているのをよく見たものです 書けばきりがないくらいですが他には踏み切りの近くを通ったときに「叫び声」が聞えたり、寝ているときに女性が暴れているような声が数日にわたり聞えてきたり・・・。 自分になぜこのようなことが起きるのか苦しくてしょうがないです 普通の人のように霊的体質をなくすことができないでしょうか? どうすれば解決できるのでしょうか?

noname#99767

みんなの回答

• Patris
回答No.25

私も自分になぜこのようなことが起きているのか、誰に憑かれているのか解らない人のひとりです。思い起こすと、小学生の時に、赤いアメーバ状の霊をみたり、やたらとデジャブが起きた時期もあったり、親戚が死んだ時に、人の死ぬ夢をみたり、祖父の時も夢で知らせがありました。私の場合、その時にならないと解らないことのほうが多いです。  2004年に、私に天使が現れて、3日後にナザレのイエスにあわせてもらいました。その後、アリエルという名の天使に腕を治してもらってから、霊に憑かれると、腕が痛く重い苦しい気持ちになるようになりました。私には、その霊が、聖なるもなのか、そこら辺にいる霊なのか見分けがつかないことが、悩みのひとつです。私はそれから、聖書を読むようになり、その間に見た映像のヒントが聖書にちりばめられていることがわかったけど、今のところ、いじわるな霊にじゃまされたり、悪魔に怒鳴られたり、みぞおちを殴られたり、私自身、集中力がもたず、瞑想もろくにできない状態です。でも、わたしは、わたしにちゃんとはなかった信仰心をもてるようになったことがうれしいです。私の周りにいる霊に時々、日によってはしょっちゅうあたりまくったりしてしまうけど、彼らは、今もこの部屋にいてくれています。私が逆の立場なら、見捨ててしまうかも。・・・私の場合、いわゆるラップ音で、意思の疎通がとれるので、そばにいるんだなぁとわかることは、嬉しいです。ことばのやりとりができないので、苦しくなることもありますが・・・。もしかして、夢で、象徴のようなものをみたことがあるかもしれないので、1度、聖書を読んでみたらと思います。図書館で借りられるので。私は、ナザレのイエスの神を信じるもののひとりです。どこにも属しておりませんが。私ももっと神様に教えてもらいたいです。お互い、苦しいけど、がんばりましょうね。

• oka1993
回答No.24

私は怨霊、生霊系などは詳しいですが、身内がお別れお言いに来るような感じのことはあまりわかりませんですがそのようなことでしたら知らず知らずのうち霊を呼び込んでいるんだと思います。 お札にも邪悪なものがちかづかないようにするお札はありますが敵意のないものを近づかないようにするお札は聞いたことがありません。 敵意がある霊の場合は鎮奇怪符を購入し怪奇現象が起こっている部分に貼り自分も肌身はなさず所持していればおさまるかもしれません。 実際に見てみないとわかりませんがまああまり下手なことはしないほうがいいと思います。 その部屋が霊道になっているのかもしれませんがそれでは死の予言は説明がつきませんそこで、部屋を変えてみたり誰かと一緒に寝てみてもいいと思いますあなたではなくその部屋に何か問題があればそれで何もなくなるはずです。 最近は科学が発達してきたせいか何の理由もなく幽霊の存在を否定する人が多くなってきたのであまり周りの人にも相談しにくいと思いますのでわからないことがあればできる限り質問に答えますので質問して下さい。  鎮奇怪符←コピーして調べてみてください。

回答No.23

6年前に現在のマンションに引っ越してから、運が徐々に下がり、鬱になってしまいました。結果、それは霊障ではないかと思ったところ、自分は憑依体質だと霊能者の方に言われました(そう思ったのは霊感のある知人が言った一言から分かったのですが)。自分自身に霊能力がないので、見てもらったのですが、どうやら憑いているらしいのです。現在も正直困っていますが、霊能者の方のアドバイスと二人の占い師の方のアドバイスに従ったところ、一時的に安定しています。霊体験はラップ音だけですが、それ以外は子供の頃にあっただけですね。一日も早くここを離れたいのが正直な気持ちなのですが、邪魔されているようで、困っていますね。ただ、鬱からの回復はかなり進み、自分をしっかり持って生活していくと、環境が良くなっていっています。毅然に過ごさないといけないのがつらいです。仏縁もあり、現在は仏教について色々書物を読んでいます。パワーストーンが意外に効果がありました。後は自分にお経でしょうか。これは単なる自分の経験なので、必ずしも効果があるかどうかわかりませんが、人間界の生活であることを自分にも霊にも知らせることらしいです。ご自身の人生だということを心に思っていらっしゃったら、少し変わってくるかもしれないです。

noname#18597
noname#18597
回答No.22

こんにちは。 このような質問が出ると必ずといっていいほど「幻だ」とかいう人がいます。私はそのような幻などとは思っておりません。 ちなみに、こちらはあまり怖い思いを経験したことはありませんが、まわりに1・2人だれかいるような気がします。でもそのことをまわりに話すとばかにされます。聞いたところによると小指が薬指の第一関節より長いと霊感があるらしいです。 部屋によってまわりに人がいる感じがしない場合もあります。その部屋は以前、ペットが永眠してしまったところでした。もしかしたらペットが「守ってくれた!?」なんて思ったこともあります。 これなどは霊感の体質をなくすのではなく、霊をなぐさめたりすることが大切だと思います。 除霊してくれるひとを探したりするのも大切です。 おそらくですが、身内の死を告げた人は悪い霊さんじゃないと思います。 しかし、金縛りの霊はよい霊ではないのでしょうか。 おそらく「でていけ」といっていると思います。 前にその場で死んだ人ではないでしょうか。 詳しく調べて見ることが大切です。 がんばってください。

noname#104477
noname#104477
回答No.21

No.13です、質問者さんは霊肯定の立場らしいですね。ならば回答を少し変えましょう。 占い、霊能者、イタコ、宗教屋‥これらをハシゴして見ませんか? 可能な限り当たってみるのですよ。もちろんそれぞれ色んな事を言われるでしょう。人によって全然違う事を言われるかも知れません。 でも冷静に考えられるなら、人によって言う事が違うと言うことはつまりデタラメ、と言う事なのですよ。 私が言ってもどうせ信用しないでしょうから多くの“専門家”に診てもらってください。結論はその後です。 しっかし‥‥

• siinechan
回答No.20

私もかつて霊媒体質で苦労したものです。でも今は大丈夫です。それは「MRT」という仙骨療法を受けたためなのです。結論から言えば、霊媒体質は場合にもよりますが、その人の霊格が低いことから起こります。本当に霊格の高い人は、霊も簡単に取り憑くことができないものなのです。あなたのエネルギー、波動、バイブレーションを上昇させ、霊的なことに関心を持たないことが何より大切です。  私も、MRTを受けて30回くらいで、霊気を感じたり、受けたりすることがほとんどしなくなりました。他にも変なものが見えていた人が見えなくなってラクになったなど、枚挙にいとまがありません。もし、あなたが興味がおありでしたら、この療法を受けられることを強くオススメします。

• chupaku
回答No.19
参考URL:
http://www1.harenet.ne.jp/~tosinobu/index.html
質問者

お礼

早速みさせてもらいました ありがとうございます この中で一件、霊視をしてもらいました 結果は霊媒体質ということでした。 直接に僕とは関係ない霊なんだそうですが 自分の気持ちをよくしていくようにということでアドバイスを受けました。 参考URLを教えてくださって本当にありがとうございます。 最近 「魔百合の恐怖報告」を読んでいます とても面白いですね(子供も読んでいるんですよ) 気になってネットで調べてみたんですが 寺尾玲子さんの本は他にも出ているようですので 近いうちにそちらも読んでみようと思っています。

• chupaku
回答No.18

こんばんわ。 可愛がってもらっていたのに喧嘩をさせているのは なんだか残念ですね。 やきもちですか~。 ふたりで乗り越えていかれるといいですが、 乗り越え方もわかるといいですね。 オーラは目そのものじゃなくて、心の目でみるので、 「どうやったら?」って聞かれても答えられないそうです。 ある程度オーラも知っていた方が人間関係に 役立つ時もあるかもしれないですが、相手のオーラに合わせて自分の出方を変えるのも難しいかもしれませんね。 怒りっぽい人はきっと赤があるから怒らせないようにという具合ですかね、みんなにそうしていたらきっと疲れるかもしれません。でも便利そうですね。 おそらく、自分の得になるようには使ってはいけない、能力なので、私利私欲を関係なくすれば見えるように なるかもしれません。 ネットで「霊能者」検索するといろいろなサイトに当たりますから、そのサイトでメールでまず交信してみて下さい。 写真、電話等からでも判る方はわかります。 ただみんなが同じ事をおっしゃるとは限りませんが。 それだけなら無料の方もいらっしゃいますし、霊視料を取られる方もあり、浄霊が必要ならコンタクトを取って下さると思います。家にいるのなら家に来てもらわないといけないから、その場合は交通費もかかりますよね。 自宅近くの方がうれしいですよね。 参考URLに今度乗せられるようにしますね。

質問者

お礼

こんばんは 祖父母が喧嘩をさせているのは 妻のことが気にんらないからのようです 昔の考えの人だからなんでしょうね ということで喧嘩しないように今は気をつけています ちょっとしたことで大きな喧嘩になってしまっては いけないですからね 霊能力者はネットで検索してみましたが 多くて誰にお願いするかにしても難しいですね 実際に話して質問をしてみたらどの人が嘘が本当かが わかるんでしょうけどお願いしてから「失敗した!」では すまないものがありますので・・・ chupakuさんは4人に会われたとのことですけど ネットで調べてから会ったんですか? それは直感なんでしょうか? 近いうちに参考URLで教えて下さいね 僕が住んでいるのは九州なのですが 寒い日が多く子供の学校ではインフルエンザ・風邪が流行っているようでクラスの半分ほどが今も休んでいるとのことです chupakuさん家族も体には気をつけて下さいね

• chupaku
回答No.17

早速のお返事有難うございました。 家の中の祖父母の霊はなぜいらっしゃるのでしょうね。 何か言いたい事があって内容がわかったのでしょうか? それとも守ってくださっているので、そこにいらっしゃるのでしょうか? それにしても仕事のトラブルが上手く片付くといいですね。 おそらくその先の道は自分で決めなければならないでしょうね。補助霊や守護霊に聞いても直接は答えてくれないと思います。 きっと「そんな事自分で決めろ。」か「それ位自分で決めろ。」ですね。 今までに、こういう返事をもらっているので、選択の質問は聞かないようになりました。 手出しをしていい部分といけない部分ってあるようですね。 オーラってどうすれば見えるのかきっと見えている人にはわからないだろうから、見ようとするより自然に見えるようになるまで、精神の修行をした方がいいかも。 たとえ見えるようになっても、それを有意義に使えるようになるといいですね。 友達のお父さんが黒いオーラになっていて、 それを伝えてあげた事がありました (頼まれたからですが)。 糖尿、ストレス、その他の要因があり、お酒を少し控えてもらいました。 3ヵ月後には元に戻っていたので、一安心しましたよ。 こういう事ができるのなら見えていて良かったと思いますね。 あと自分の性格を知る為とかで、知り合いが「見て見て」と言う事もあります。 美輪さんや木村藤子さんですら見えないので、一種の霊能力の種類で能力の高さとは関係ないように思えますね。 でも今度聞いておきます。 今受験でどの高校に行くか思案中です。 夢に出てきた高校(初めて行ったのに自分がそこでバスケをしていた夢)にいくべきかまたは他に決められた道があるのか? 落ち着くのは夢の方です。現実的にはもうひとつの近い所です。 聞いても答えてはくれないので悩むところです。 ではまた。

質問者

お礼

chupakuさん こんんばんは 祖父母が家にいる理由は小さいころから祖父母は私のことを かわいがってくれました。そのために私の妻のことが気に入らないようで別れさせたいと考えているようです 夫婦で喧嘩に喧嘩になるのは 祖父母がそうさせているという内容でした。 この前もあった不思議なことなんですけど 寝ているときに祖父の「あー」という声が聞えました もう祖父の声がどんな声だったかは忘れていたのですが そのときに祖父の声を思い出したんです。 やはり家にいるんだと実感したところです。 他にもいる霊のことを教えてもらったんですが 前に私が見えたのを一致していました。 でも他にもいる気がするんですけどね。 仕事のことは面倒なことになっています 早く解決できないと次に進めないんで 苦しいですね こういう苦しいときには オーラが見えるといいなと思いますね 相手の性格や話しているときの感情がわかれば もっと人間関係がよくなるのかなーと思ったりして。 もちろんオーラの色を教えることで人助けができるので いいことですよね。 夢は何かを伝えたいという外部からの連絡でも あるのかもしれないですね 今回、霊能力者の人に見てもらったんですが 他に霊能力者にも見てもらえる機会があればと思っています。 chupakuさん 何か情報はありませんか?

• chupaku
回答No.16

お久しぶりです。 長い間不通になっておりましたが、久しぶりに回答が増えていたので、見てみました。 個別の連絡は取ってはいけない事になっておりまして、 削除されてしまったので、そのままにしてありました。 その後いろいろ進展ありまして、4人の霊能者の方と連絡を取ることができました。 やっぱりいろいろな方と会うことをした方がいいようですね。 その中で「自分でピンと来る人がわかるはず。」だと言う事です。 そして今受験を控えているので、暫く霊と関わることは封印しております。(特別の場合を除いてですが) seiwakokoさんはきっと霊媒体質、なんでしょうね。 踏み切りとか有名なスポットなどに行って連れてきてしまうかもしれないですね。 連れてきてしまったら、(自分でわかるといいですが)やっぱりお祓いしたほうがいいと思うのですが、祓ってくださる方を探さないといけないでしょう。 霊能者の方は決して法外な(30万とか)値段を要求しないはずです。 せいぜい3万円位?出張料別でです。 霊視だけならもっと少なくてもいいかも、浄霊となると少し値段は上がるかも。 中には無料で霊視して下さったり、普通の主婦とかでも能力のある方は大勢いらっしゃるのもわかりました。 困っている人を助ける為の力ですから、金もうけをしたらいけないのですね。 家の子も霊視してあげたらお礼にドーナツを貰って、 そのドーナツをめぐっての兄弟げんかで補助様にすごく怒られました。 そんな子供なので、まだまだいろんな意味で修行が足りませんね~(笑)。 その後体調はどうでしょうか? この回答はずーっと続けていてもいいものなのでしょうか? いろいろな回答を見てみると霊能者と宗教が一緒の方向のものだと勘違いされている方もいらっしゃるようですね。 多くの霊能者は宗教にはあまり関わっていないような気がします。 宗教や偶像、お守りとかは人間が造った物(事)だそうで、神様の考え方が宗教のグループ中で確立しやすいから、出来ている気もします。あくまでの私の考えですが。 だからこの宗教を信じないと地獄に落ちるとか言う団体は違うかも。 あくまでも目的は人を救わないといけないので。宗教自体ではなく考え方を大事にしないとね。 マンガですが、「魔百合の恐怖報告」山本まゆり作を お勧めします。 かなりおもしろいです。ではまた

質問者

お礼

chupakuさんへ 久しぶりですね 前に連絡を取ろうと思って書き込みをしたのですが 個人の連絡、アドレスを書いたことが削除の原因だったようですね あれからどのようにして連絡をしたらいいかわからないままに 考えていましたが今回また連絡があり嬉しく思っています あれから4人の霊能力者と連絡を取ることができたということで その話も教えてもらいたいと思っています 本当に思うのですがいろいろな方に会うのがいいですよね ただ今の時代は偽者の多いですので気をつけないと いけないですよね 私もいろいろなHPを見ながら 一人の方と会いました。 相談内容は仕事のこと(退職したのですが勤めていた会社のことでもめていますので)や趣味のこと、家でのことなどです  前にも話しましたが霊能者の方に見てもらうとやはり家の中にいるのは祖父母だということでした、また私に「霊が見えるでしょ」とも言われたので今まで自分がなんとなく見えていたのも間違いではなかったんだと思いました。 僕は霊媒体質という気が前からしていました なんか連れて帰ってしまうような気がします 自分ではどうしていいかわからないので般若心経を唱えたりしていますがそれもどれくらい効果があるのかさえわかりません。 いつかそのことでも見てもらえる霊能力者と出会えたらと思っています。 ところで最近も人を見ていると「ぼんやり」オーラが見えます 色もわからずに、なんとなくと言う感じなのですが・・・ 今よりも見えるようになる方法などがあったら教えて下さい! これからも話していきたいですのでよろしくお願いします。