• ベストアンサー

(UFJ銀行)インターネットバンキングについて・・・

よろしくお願いします。 UFJ銀行のインターネットバンキングの各種サービスの中に、 「振込先口座の登録」ってのがあるのですが、 これは、例えばネットショップを運営されている方が、 代金の回収方法として都合がいいもので、 何か特別なお客様からの振込を受けられる「振込先口座」?という位置づけのサービスなのでしょうか? 代金回収なら、わざわざ上記のような振込先口座を作らなくても、 UFJダイレクトに登録した、本人口座に代金を振り込んでもらえれば、 インターネットバンキングで振込確認がとれるんじゃないでしょうか? それとも、「振込先口座」ってのは何か特別な特徴があるのでしょうか? 近々、初のネットショップをスタートさせようと考えているものです。 それにしては、あまりにも無知なところが多く勉強中です。 どなたかご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mrsdonald
回答No.3

「振込先口座の登録」はよく振り込む相手を登録します。 登録すると、いちいち、銀行名だの口座番号だのを入力せずに済むので便利です。 お店なんかでしたら、仕入先の会社を登録すると便利ですね。

n-yuuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! あ~!!なるほどそう言う事ですか! ていうかそう言う事にきまってますよね! お恥ずかしい限りです。(笑) ほんとお手数かけました。(謝)

その他の回答 (3)

• 117ok
回答No.4

何か勘違いされてませんか? 私が間違ってたらゴメンなさい。私もUFJ他インターNetバンク利用してます。 >「振込先口座の登録」ってのがあるのですが、 上記に登録すれば振込む時に、1発で振込み先が記入されてるサービスですよ。 他のインターネットバンクにも付いてます。 振込みに便利なNet銀行としては、新生銀行なら振込み手数料が月に5件まで無料です。

n-yuuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! あ~!!なるほどそう言う事ですか! ていうかそう言う事にきまってますよね! お恥ずかしい限りです。(笑) ほんとお手数かけました。(謝)

• 4994
回答No.2

支払相手先の口座登録ということではないのでしょうか? 何度か支払う相手先を毎回入力しなくてもいいようにするためかと・・

n-yuuki
質問者

お礼

• garouz
回答No.1

振込「先」口座の登録なので,こちらから振り込みする相手の口座という意味では? 私は家賃の振り込みで使用していますが.

n-yuuki
質問者

お礼