• 締切済み

一戸建て購入のために参考になる本は?

現在、自宅を購入するために動き始めている者です。 建売の一戸建てを購入するのにあたって、参考になる本を探しております。 勉強を始めたところですので、わかりやすい本を希望しております。 よい情報をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

私もいろんな本を読んで勉強しましたが、1冊の本でこれだ!というものには出会えませんでした。 お勧めは、図書館です。最新の本も置いてあるためよく本屋でタイトルなどをチェックして図書館でリクエストしていました。 借りに行く手間などありますが無料ですし気に入ったページをコピーしてファイルにしてました。 それまでほとんど利用していませんでしたが便利ですよ。 いろんなジャンルもあるのでとても参考になりました。

groove
質問者

お礼

wandogchamさん、アドバイスをありがとうございます。 残念ながら、自宅近くに図書館がないため(バスで20分強かかります。)、図書館を利用する ということはちょっと難しい状況です。図書館を利用できると、いろいろな本を無料で見ら れますので、アイディアとしてはよいですね。