wandogchamのプロフィール

@wandogcham wandogcham
ありがとう数7
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/14
  • カレールー 残ったら…

    今日カレーを炊いたら少し残りました。 炊いたときにはトロッとしていたのが、残り物になるとすこしパサパサッとした感じになりますよね。 これを初めのようにトロッとさせることはできるのでしょうか。 水を足せばいいのでしょうか。 また、この残りカレールーを上手に使う方法って、何かありますか。

  • 弟を想う姉の心理とは (長文)

    以前にもカテ違いで質問しましたが、解決できないのでこちらでもよろしくお願い致します。 お時間ある方はこちらも拝読して頂けると幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1612338 夫(29歳)の姉(32歳)が互いに結婚し出産し新しい家族があるのに やたら夫に干渉してくるのが私には理解できません。 前回の質問にあるように、毎週日曜日に夫に電話をしてきて 「今何してるの?実家にいるけどどうするの?」と言って来ます。(さも当然来るでしょ?みたいな言い方で) 先々週の連休は彼女の娘が突発発疹で高熱が出ているのに、車で1時間半かけ実家に戻り その事を夫に報告し上記のように発言。理解不能です。 先週はアポ無しで突然我が家に来ました。 そして昨日の日曜も案の定、電話がかかってきました。 前回ご回答頂いた方々に「夫にも問題アリ」と指摘されたので 以前に私がブチ切れた時「私はあなたと結婚したのにここまで振り回されなきゃいけないのか」と 離婚届を突きつけました。 その事で少しは私の気持ちも理解してくれたようで 夫は姉に「毎週毎週連絡してくるな」と言ったみたいなのですが そしたら昨日は自分の携帯からかけても弟が出ないからか旦那の携帯から電話してきたのです。 これは何なのですか? 私は彼女からかかってくると、一気に不機嫌になり強くストレスを感じます。 そして彼らのお陰で私は姉弟という関係が気持ち悪く もし私が第2子を妊娠して男の子だったらどうしようと言う恐怖にまで陥ってます。 長文+愚痴になってしまい申し訳ございませんが 是非皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 姫路のコミックレンタル!

    姫路にコミックをレンタルしているところがあると聞いたのですが、調べてもそれ以上のことはわからず、困っています。 姫路でコミックレンタルを利用してらっしゃる方、知ってらっしゃる方、いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • さい帯血の保存をした方、いらっしゃいますか?

    11月に出産を控えている初産婦です。 今、出産時にさい帯血の保存をしようか迷っています。 さい帯血保存については、以前からCMなどで見て知ってはいました。産院にパンフレットが置いてあったので見てみたら、そのパンフレットの会社は保管費用が10年間で30万円という金額でした。その後も保管希望なら1年1万円で継続保管してもらえる…と言うのですが、ちょっとネットで調べてみたら、他にも色々と会社(?)があるのですね。 さい帯血の保存をした事のある方がいらっしゃったら、どこの会社をどのように選んだかなど、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 舞妓体験・四季

    京都の二年坂にある舞妓スタジオは本物の舞妓さんがやってもらってるということを聞きました。 そこで二年坂で調べると四季というところが出てきましたが、四季のことなのかなっと思って質問しました。舞妓体験スタジオというところで本物の舞妓さんがやってもらうなんてことがあるのかなと疑問に思ってますが、四季について本物の舞妓さんがやってもらってるということを聞いたことがある方やまた四季で舞妓体験をした方なんでもいいので教えてください。 今のところ彩か四季で迷ってます。