• 締切済み

レッツノートのハードディスクを交換したい。

Panasonic CF-R1 NCAXR をつかっています。 年数が経ってきたのと容量が苦しくなりつつあることから、ハードディスクを交換したいと思います。難しそうなんで業者にたのもうかと思っています。 ●安くて、腕の確かな業者をご存知でしたら教えてください。 ●ハードディスクにリカバリの領域がとってあるタイプで、リカバリCDはついてないPCでした。こういうのにも対応してくれるものなんでしょうか? 詳しいかた、経験あるかた、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

この業者はどうですか。 http://www.mobile-pc.com/sat/hdd.html

warthog
質問者

お礼

あ、これこれ。 ここならやってくれそうですね。CF-R1もメニューにあるし。 ご回答ありがとうございます。

noname#18728
noname#18728
回答No.1

>●安くて、腕の確かな業者をご存知でしたら教えてください。 予算が分からないのでいくらが安いのか判断できませんが多分手間賃1万円は最低掛かるでしょう。 CF-R1 NCAXRは分解・組立に時間が掛かりますので大変です。 HDDにリカバリ領域がある場合はご自分でメディアに分割して書き込みするのが基本ですよ。 もちろんショップでやっていただいても構わないと思いますがその分金額も上がります。 http://www.digitalplace.jp/dgpl/ 地方業者ですが全国向けに自作PC発送して頂けます、もちろんメーカーPCにも対応してくれます。 ※私は決してこのショップの回し者ではありません、判断はご自分でお願いします。

warthog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手元にThinkPadがありまして、これはコンピュータに無知な私でもHD交換ができるようなつくりになっていました。HDのはずしかたとか、ホームページに書いてあったんですよ。よしんば壊れても「まあいいか」で済む位置づけのものだったので、DIYでやってみたらできちゃいました。 ThinkPadの経験からわかるようになったことは、 「Let's noteは私には無理」 ということでした。 メーカーからの情報提供がみつからなかったし、そもそも、小ささや軽さを追求するために、汎用の規格から遠い部品を多用していることが容易に想像できました。それに仕事に使っているPCです。遊びでいじって、壊したらたいへんなんです。 だからLet's noteは最初からDIYをする気がありません。プロに頼んできちんと修理するか、そうでなければPC買い替えですね。 新潟の業者さんはPC修理を受けてくれそうですが、ホームページが半年以上更新されていないことと、企業の素性が表示されていないことから、コンタクトをとるのは腰がひけちゃいますね。。。。