OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スキャナで読み取った写真をメールで送りたい

  • 困ってます
  • 質問No.164780
  • 閲覧数117
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

フジゼロックスのWorkCentre1152Jで読み取った写真を友達に送りたいんですけど、上手く送れません。。相手側で添付ファイルが見れないと連絡が来ました。ちゃんとした、送り方を教えてください。PCはW.weです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

165という大きさが大きいのか大丈夫な大きさなのかわかりませんが。
あまりに大きい画像だとサーバーでつまる可能性はありますよね。

あと、画像の形式っていうのは保存の時の形式です。
bmpがどうこうJPGがどうこうは私はそんなに詳しくは説明できませんが。
一般的にJPGを用いることが多いと思います。
ここで問題なのが例えば富士ゼロックスの独自の画像の形式が存在して
その形式で送られてもスキャナのソフトか、その独自画像形式を表示できる
ソフトがないと相手は壊れたファイルにしかみれません。
まずは、スキャナの保存の時に保存画面で。
名前を入れ。→その下にある保存形式を「JPG」にして
メールソフトに添付したらいかがでしょう。
わかりにくいかと思いますが。足りなければ補足します。

あと、「スキャナ画面で私自身が固まってる最中なんです」
とは?
お礼コメント
monya

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございました。おかげで無事送ることが出来ました。「私が・・」というのは、「どのボタンを押していいのかわからず、困り果ててる。」ということでした。
投稿日時 - 2001-11-08 18:05:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

スキャナーで読みとった後、どんな形式で保存しましたか?bmpとかJPGとかいうものです。 また、画像ファイルの容量は?40kbとかいうものです。 ...続きを読む
スキャナーで読みとった後、どんな形式で保存しましたか?bmpとかJPGとかいうものです。
また、画像ファイルの容量は?40kbとかいうものです。
補足コメント
monya

お礼率 92% (13/14)

165kbです。・・・で形式??
スキャナ画面で私自身が固まってる最中なんです。なにせ、すべてがはじめてで・・・。
投稿日時 - 2001-11-07 20:24:16

  • 回答No.3

このスキャナーは、下のソフトにより読みとっていますね。ちょっと、特殊です。 3. DocuWorks Ver. 3.1の特長 DocuWorksとは、オフィスのさまざまな場面で作成されたアプリケーションデータ、ファクスデータスキャンデータなどを区別なく扱い、さまざまな文書データの処理を同一画面で行うことができるドキュメントハンドリングソフトウェアです。 -------------------- ...続きを読む
このスキャナーは、下のソフトにより読みとっていますね。ちょっと、特殊です。

3. DocuWorks Ver. 3.1の特長
DocuWorksとは、オフィスのさまざまな場面で作成されたアプリケーションデータ、ファクスデータスキャンデータなどを区別なく扱い、さまざまな文書データの処理を同一画面で行うことができるドキュメントハンドリングソフトウェアです。
------------------------------------

普通のスキャナーは、フォトショップleとか、画像処理ソフトなのですけど…オフィシャル複合機なので普通のスキャナーとは、また勝手が違ううです。

この中に次のように書かれています。

プラグイン機能の充実
イージープリントプラグインボタンが富士ゼロックスプリンタ以外にも使用できるようになりました。
イメージ処理ソフトプラグインの変換対象のファイル形式としてJPEG・TIFFが追加されました。

ここから推測するに、JPEGは、選んで設定してあげないと、JPEG形式で保存しないと思います。▼などをクリックし、選択肢メニューをいろいろと見てみてください。
お礼コメント
monya

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございました。友達に写真が無事送れました。
投稿日時 - 2001-11-08 18:00:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ