• ベストアンサー

メールで写真を送る

パソコンでメールする時に写真を添付ファイルとして送りますが、本文に写真を貼り付けて送ってきたものがありました。添付ファイルの(ゼムピンマーク)無しに本文に直接写真を貼り付けるには、どうしたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

HTML形式で作成したら、貼り付けることができますが、受信側が使用のメールソフトの設定で、テキスト形式で読みとるようにしていたら、添付ファイルになってしまいます。 相手の方が親しい方ならよいですが、HTML形式で読みとるのは、セキュリティ上は好ましくないので、気を付けてください。 http://www.security.ocn.ne.jp/guideline/virus/t_mail_h.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

HTMLメールを作成します。 http://www.geocities.jp/erigongongon/mail6.htm