OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

I can't find this feeling any more っていう曲!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164749
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

正確な曲名かどうかわからないのですが、フィルコリンズの曲で
”I can't find this feeling any more ”という曲があると思うのですが、
いろんな店に行って探しても、この曲が入ったCDが見つかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

それはアーティスト名が違うからでしょう。多分Reo Speedwagonの「Wheels Are Turnin'」からの全米1位のヒット曲:"Can't Fight This Feeling"だと思います。たしかにフィル・コリンズと似ているかもしれないですね。試聴してお確かめください。一応amazonとcdnowの」URLを貼っておきます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=27098239/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=REO+SPEEDWAGON/itemid=778864
お礼コメント
Quantum-dot

お礼率 100% (3/3)

歌手名が違っていたのにもかかわらず、正しい曲名と歌手名まで教えて頂いてどうもありがとうございました。早速CD屋さんに探しに行って聞いてみましたが、まさに私が探していたのはluiさんから教えて頂いた曲でした。長い間、ただサビの部分の印象だけしか覚えておらず、歌手名もよく分からなかったので、もう一度聞きたいと思っていてもなかなか聞くことができませんでしたが、luiさんに教えて頂いたおかげでようやく再び聞くことができ、感激しております。それから御親切にもamazonとcdnowのURLまで貼って頂き、本当にどうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-12 02:18:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

・・・・相当自信無いですが、あくまでフィル・コリンズだと仮定した場合、ファ-スト・ソロアルバムの「Face Value」の1曲目「In the Air Tonight」ちゃいますかね?

勘違いでしたら、笑って「流して」ね。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=265836474/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=COLLINS*PHIL/itemid=321792
お礼コメント
Quantum-dot

お礼率 100% (3/3)

あいまいな私の質問に御親切にも答えてくださってありがとうございました。他の方から教えて頂いたのですが、わたしが探していたのはREOスピードワゴンの「can't fight this feeling」という曲だったようです。歌手名を間違えてしまって大変申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-11-12 02:25:10
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 45% (90/196)

サビの部分でI can't fight this feeling any more・・・と歌っているのなら、REOスピードワゴンの「can't fight this feeling」に間違いないと思いますよ。
82年年くらいに全米ヒットチャートで1位をとった曲で、私も大好きです。
お礼コメント
Quantum-dot

お礼率 100% (3/3)

歌手名が違っていたのにもかかわらず、正しい曲名と歌手名まで教えて頂いてどうもありがとうございました。早速CD屋さんに探しに行って聞いてみましたが、まさに私が探していたのはluiさんから教えて頂いた曲でした。長い間、ただサビの部分の印象だけしか覚えておらず、歌手名もよく分からなかったので、もう一度聞きたいと思っていてもなかなか聞くことができませんでしたが、luiさんに教えて頂いたおかげでようやく再び聞くことができ、感激しております。本当にどうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-12 02:15:05