• 締切済み

今日登録に行って、紹介してもらうか悩んでます。

今日A社に登録に行って、早速紹介したいのがあると言われたんですけど、金曜日にB社にも登録へ行く予定です。紹介されたのでは時給面と時間でちょっと踏ん切りがつかなくて、B社の方がたぶん時給がいいと思うので、今日のを断って金曜日に登録に行ってから様子をみた方がいいか、まだ書類審査段階なので、A社で今日の紹介されたのを進めながら、B社にも登録に行ったらいいのか迷ってます。 旦那の都合で土日勤務してもいいのですが平日に休みが1日欲しいので、そういう紹介はあまりないかもしれないし、やっぱり断らない方がいいのかなぁって悩んでます。初めての派遣で、分からない事ばかりなので、アドバイスください!!ちなみに事務で探してます!

みんなの回答

• wankoko
回答No.3

No.2です。 >希望しているのと1つも当てはまってない 全然希望と違うのを言ってきたんです ↑あまりいい派遣会社じゃないような気がします。 派遣会社としては、企業からの依頼があれば すぐに派遣できればお金になります。 派遣会社には、大抵コーディーネーターという 仕事を紹介するまで、スタッフの希望や条件に合うか、 コーディネートする担当者がいます。 希望に一つも当てはまらない仕事を紹介するのは、 なんかダメもとみたいでイヤですね。 大手だからいいとは限りませんし、あまり評判の良くない スタッフ○ービスでも、いいと言う人もいます。 自分の担当になった人で、当たりハズレがありますから、 一つも希望に合ってないなら、言っていいと思います。 リクナビ派遣 関西 こだわり条件のページを貼っておきます。 http://rikunabi-haken.yahoo.co.jp/h/r/HS1B020n.jsp?cmd=INIT&g=W 細かく、各項目にチェックを入れ、画面一番下の 「この条件で検索」で検索してもいいですし、 地域のところの青い字をクリックすると、 その地域での仕事が表示されます。 いろいろな派遣会社が出てきますので、 紹介されている仕事内容から探して、別の派遣会社に 登録されてもいいと思います。 ちなみに私は、4社ほど登録しています。 ↓派遣の人というサイトです。 結構おもしろいです。^^ http://park10.wakwak.com/~ayakokk/haken/index.html

sakura8080
質問者

お礼

面白いサイト教えていただいてありがとうございます!一番重要視している希望の休日も違うし、家からめちゃくちゃ遠い所だし、時給も前ゆってきたのより安いしって、何か担当の人の方が焦ってるんかなぁって思ってしまいました。教えていただいたサイトを参考にして、他の派遣会社にも行ってみようと思います!

• wankoko
回答No.2

No.1の方と同じく、 返事を濁して、ギリギリでキャンセルすると とても印象が悪くなります。 また、逆に「終了時間」「時給」などではハードルを 低くすると後々イヤになってしまうことがあります。 仕事は充実して希望通りなら、時間や時給を妥協して やりたいことやったほういいと思います。 仕事内容にこだわらないなら、終了時間にしろ 時給にしろ最低の「ゆずれないライン」を決めて おいたほうがいいです。 すぐにでも働きたいと思うと、派遣会社のすすめる 自分の希望とは多少違う仕事に心が揺れます。 時給が高ければ、多少辛くてもがんばれますが 安い上に終了が遅いと、あきらめが早くなります。 スキルがあるのでしたら、もう少し吟味してもいいと 思います。 いい仕事みつかるといいですね!

sakura8080
質問者

お礼

親切なアドバイスありがとうございます!やっぱり、もうちょっと希望に合う仕事を探そうと思い、今朝断りの電話を入れたんですが、夕方にまた紹介したいのがあると電話がかかってきました。それが希望しているのと1つも当てはまってない全然希望と違うのを言ってきたんです。担当の人は分かってくれてるのか心配になってきました。

回答No.1

平日に休みが1日欲しいならけっこうそういう募集は ありますよ。むしろそういう案件を探す人がなかなか いないので仕事としてはあまってたりします。 ただこれは質問者が首都圏在住と仮定してますが。 登録した後すぐに紹介したいと言われるくらいなので スキル・経験などもそう問題ないでしょうから 焦る必要はないと思います。 仕事内容がすごく気に入ってるわけでもなく、 時給と時間で踏ん切りがつかないならやめたほうが無難です。 なぜなら書類審査で通ったあとで断ってしまうと A社での印象が悪くなる可能性があるので。 そうなるとA社から他の仕事を紹介してもらいずらく なりますし、今はとりあえず断ったほうがよいかと。 焦らなければ希望の仕事は必ず見つかります。

sakura8080
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。確かにスキルはあると言われました。結婚してるんで、定時が19時だとちょっと辛いなぁと思って悩んでたんです。あと時給も1200円で、もう1社の方ならだいたい1400円は貰えるようなので・・。まだ登録したばかりだし、焦らず希望の仕事を探します!ちなみにこちらは関西です。