• ベストアンサー

名古屋を1日で効率的に観光したいのですが・・・

10月8日(土)に日帰りで名古屋に行きます。夜行バスで早朝着き、その日の夜の夜行バスで帰る予定です。 「天むすの千寿」「ひつまぶしの蓬莱軒」 「手羽先(どこがお勧めですか?)」「名古屋城」 には行きたいと思っているのですが、上記の店を含め、効率よく回れる観光ルートを教えてください。 朝9:00頃名古屋駅を出て、夜19:00には名古屋駅に戻って来たいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rsfan
回答No.1

こんばんは。 夕食は19:00以降に食べるのでしょうか? 夕食は考えないことで提案します。 昼食は「蓬莱軒」で考えるのですが、ちょっと方角がバラバラです。 名古屋(駅)→(地下鉄東山線)→伏見→(地下鉄鶴舞線)→大須観音→大須観音・アメ横・「千寿」→上前津→(地下鉄名城線・左回り)→伝馬町→熱田神宮・「蓬莱軒」→伝馬町→(地下鉄名城線・右回り)→名城公園→名古屋城(見学)→(地下鉄名城線・左回り)→栄・オアシス21・テレビ塔・「手羽先・風来坊(数店あり)」→(地下鉄東山線)→名古屋(駅) 手羽先「風来坊」は市内にたくさんありますので、下記URLを見てください。 名古屋の地下鉄についてはこちら↓ http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ あと、イタリア村や徳川美術館、名古屋港水族館などがありますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.furaibou.com/furaibo/top.htm
koharu2005
質問者

お礼

凄い!細かいですね。教えていただいたコースを参考に計画を練ってみようと思います。徳川美術館も気になるので調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 名古屋在住2年ちょっとの者です。 「手羽先」ですが、私は「風来坊」より「世界の山ちゃん」をおすすめします。 「山ちゃん」なら、名古屋駅太閤通口(新幹線側)を出て、北方向に進むと2店ほどあります。新幹線に乗る直前に行ってもいいのではないかと思います。

koharu2005
質問者

お礼

ネットで調べると、「風来坊」と「世界の山ちゃん」が有名なんですね。駅に近いということで最後に「山ちゃん」てコースも有りですね。参考になります。 ありがとうございました。