• ベストアンサー

マンモグラフィ精度管理講習会&試験について

今度、精中委の認定講習会と試験を受けることとなりました。マンモは今まで無縁でしたのでなにもわかりません。今、自分なりに勉強をしていますが、過去精中委の講習や試験を受けられた方、アドバイスをお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabenoka
回答No.2

私が受けたのは読影講習会・試験ですので、申し訳ありませんが技術講習会についてはよく知りません。 どちらの試験でも、教科書や書籍をみての勉強よりも実地の経験がものを言うと思います。(たくさん読影する、たくさん撮影する)。 現在の病院で撮影する機会が少ないのであれば、認定撮影技師のいる病院へ見学に行って、現場を知ることとともに試験についてのアドバイスをいただくと良いと思います。

cabinsupermild
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 恥ずかしい話しですが仕事場の都合上試験に落ちるわけにもいかず、自信はないし・・・ と追い込まれた状況で助けを求めてしまいました。 なんとか頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• kabenoka
回答No.1

技術講習会でしょうか?読影講習会でしょうか?

cabinsupermild
質問者

補足

技術講習会です。