• ベストアンサー

美容室でヘアカラーした後のヘアケア

m_m_m_m123の回答

回答No.1

見た目だと分からないのですが、髪はすごくダメージを受けています。。。 ラックスのシャンプーを使用しているのでしたら、ラックスのトリートメントを週に1~2回(染めたては毎日くらい)してはどうでしょうか。 傷みは後から出てくる場合もあるので、出る前からケアーをしていたら良いと思いますよ!前に美容師さんが言っていたのですが、『傷んだらもう元には戻らないよ』って言ってました。 ちなみに、トリートメントのつけるタイミングは、シャンプー → トリートメント → リンスー です^^  

momo0009
質問者

お礼

有難う御座います! …やっぱり、痛んでるものなんですか;。 見かけで判断しちゃいけないんですね~。 ラックスのトリートメントは家にあるので、それ使いたいと思います!! 毎日手入れしてさらさらに近づけていたいです;。 本当に、アドバイス有難う御座います!!! 順番も教えていただき、本当に感謝ですv

関連するQ&A

  • ヘアケア製品はライン使いの方が良いですか?

    ヘアケア製品はライン使いの方が良いですか? シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアパックなどのヘアケア製品はやはり同じメーカーの同じシリーズをライン使いした方が良いのでしょうか? 私はドラッグストアなどでお買い得パックになっている商品をよく買います。 シャンプーやコンディショナーにトリートメントやヘアパックがセットになっている商品ですが、今まであまりトリートメントやヘアパックは使っていませんでした。 あとは懸賞で当たったりしたヘアパックなども家にころがっています。 最近髪の傷みが気になり出したのでそれらを使ってみようかと思っているのですが、シャンプー・コンディショナーとメーカーが違っても大丈夫でしょうか? それぞれは良い香りなのに、混じったら変な香りになったりしませんか? ちなみに今家にあるのは、ラックスやツバキ、アジエンスなどの一般的に売られている商品です。

  • 正しいヘアケア方法

    最近、髪のパサつき、うねりが酷く気になります。特にサイドは軽くタオルドライしただけでパサパサになりうねります。 シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアパック、タオルドライ後は、洗い流さないトリートメントをつけ、ドライヤーで乾かします。 ケア方法、間違ってますか? また、シャンプー後、コンディショナー、トリートメント、パック、使う順番、頻度が解らず今は全て使ってますが…これで良いのですか?

  • パーマの後のヘアケア

    こんにちは。いつもお世話になります。 口コミでの評判が良かったので、ここ3ヶ月ほど無添加シャンプーと無添加トリートメントを使っています。 (それまでは、ヴィダルサスーンや美容院で購入したものを使っていました) 私自身とても気に入っていて、これからも使い続けようと思っています。 さて、ここ2年ほどパーマもカラーリングもしていませんが、ロングの髪にふわゆるパーマをかけたいなと考えています。 そこで特に美容関係の方に質問ですが、パーマをかけて痛みやすくなっている髪に、無添加シャンプーと無添加トリートメントでも問題はないでしょうか? それとも、やはりパーマをかけた後は美容院で取り扱っているものや、パーマ用のものの方が良いのでしょうか? 私が利用している美容院では、パーマをかけた後にはトリートメントをして頂けるのですが、その後のケアはどうしたら良いのか悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • シャンプー、リンス、ヘアパック、美容液とか色々ありますがどれをいつ使え

    シャンプー、リンス、ヘアパック、美容液とか色々ありますがどれをいつ使えばいいのでしょうか? 私は髪の毛に気を使ってます。 色々持ってますがいつどれを使うのかとか毎日これを使うのかとかわかりません。 教えてください。 持ってるものは ラックスのスーパーリッチシャイン ・シャンプー ・コンディショナー ・髪の美容液ミスト ・髪の美容液 クイスクイス ・エンジェルマジック(ヘアパック) です。 ヘアパック以外は毎日使ってます。 ヘアパックは高いので日曜日だけでその日はコンディショナー使ってないです。 このやり方であってますか?

  • ダメージへのヘアケア

    髪が痛んできているので、おすすめのシャンプーやトリートメントが あれば、ぜひ!教えていただきたいです。 今までカラーもパーマもしたことがなく、 縮毛矯正を2回あてたのみの胸ぐらいまでのセミロングなのですが、 最近毛先あたりがごわごわします。。 現在シャンプーは市販のもの(アジエンスやエッセンシャル、モッズヘアなど) をつかっています。 ケラスターゼをつかってみようかと思ったのですが、こちらで ダメージヘアには向かないとおっしゃっている方もいらっしゃって。。 使用しているトリートメント剤はラックスやウエラです。 これも普通の市販ものです。 やはりサロンでもトリートメントしたほうがいいんでしょうか。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 美容院のシャンプーについて

    美容院のシャンプーについて 市販のシャンプーはシリコンが入っていて頭皮や髪に良くないと聞き、 シャンプーをデミのミレアムシャンプーにし、コンディショナーは市販のラックスを使っています。 しかし、洗浄力が弱いためかよく痒くなったり、臭ったり。あと毛先がパサツクので、シャンプーを変えようと思っています。 次はシャンプーもリンスもライン使いにしようと思っていて候補が 1、マーガレットジョセフィン 2、ミルボンのディーセスノイ(±) です。 どちらも試供品で実際髪を洗っていましたが、いまいちどっちの方が良かった!と言うものがなく決めかねています…。 どっちのシャンプーの方がしっとりと毛先までまとまる髪になるでしょうか? 他のシャンプーでもオススメがあればしりたいです! 因みに1の方は匂いが好きなんですけど、リンスをつけると髪軋む感じがします。(流すとサラサラですけど) 2はまだ2回しか使っていないということと、美容院でトリートメントをしたばかりなので比較的毛先はまとまっていて効果がわかりません。 皆さん色々教えてください!!よろしくお願いします!!!

  • シャンプー・コンディショナー・トリートメントについて

    カラーやパーマで髪が傷んでしまい、ケアについて悩んでいます。 髪を洗う順番は 「シャンプー→トリートメント→コンディショナー」 が良いと聞いたのですが、私が今使っているラックスのトリートメントの説明には 「シャンプー・コンディショナー後に使用」 とあります。どのように使用するのが正しいのでしょうか? また、美容師さんに 「トリートメントをすればコンディショナーはいらない。両方はやりすぎ」 と言われたのですが、本当なのでしょうか? 以上についてご回答お願いします。 おすすめのシャンプーやトリートメントもありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • ヘアカラーを美容院でしてきたのですが。。。

    ヘアカラーを美容院でして来たのですが、思っていたよりも明るい色になってしまい、少し痛んでパサパサしていたので(以前かなり痛んだ事が心配だった事もあり)、少し色が暗くなるかな?と思い染めたその日にシャンプー&トリートメントを家でしました。 その水がかなり茶色でした。 やはり1日置いてから髪を洗った方が良かったのでしょうか・・・? 美容院に行ってから2日たった今でも髪を洗うと水が茶色いです。。。 これはやはりその日に髪を洗ってしまったからですか? それとも美容院側に何か問題があるのでしょうか・・・? 回答お願い致します・・・!!!

  • 美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い

    美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い ずっと、美容院専売のシャンプー・トリートメントを使っています。 (ミルボンのディーセスアウフェB) ドラッグストアなどで市販されているシャンプー・トリートメントと比べた場合 やっぱり質がすごく良いのでしょうか? 市販のシャンプーやトリートメントのCMでも  つやっつやの髪のモデルさんが出てたりして、 使ってみたくなります。 でも、今使っているのよりも質がよくないなら変えるのはいやですし・・・ 美容師さんに聞くと髪は痛んでないと言われるのですが、 髪質のせいかパサパサといたんでみえがちなので、 できるだけ良いシャンプー・トリートメントを使いたいと思っています。 もちろん、髪に合う・合わないという問題はあるかと思うのですが、 美容院専売ものの質が知りたいなと思いまして、ご質問させていただきます。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • カラー後のヘアケア

    美容室でカラーをしました。 痛みは少ないほうなんですが、毛先はパサパサしています! シャンプー・コンディショナーはラックスです。 一応ビューティーラボの美容液を買って、洗髪後に付けて乾かしています。 これで髪色を保ちつつ、ダメージは少なくなるでしょうか? シャンプーや美容液がもう少しで無くなるので、もし私がしているヘアケア以外に良いケアがあれば教えてもらいたいです!新しいので試してみたいと思います。