• ベストアンサー

注文住宅建設費用について

土地はあるのですが平地での注文住宅(建坪)30坪3~4dkで1千万位の予算で建設かのうでしょうか?まったく検討つかないのでよろしくお願いします。ちなみ住所は山口県です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと厳しい予算ですが、条件付で地元の工務店、建設会社を探してみてください。 私の場合は坪40万が最低ラインでした。 手を上げる会社はあると思いきますが、ちゃんとした建築士を通してください。

gamangaman
質問者

お礼

早々と回答ありがとうござっます。つぼ40万と具体的に答えていただき相場というか少し目安が出来たようなきがします。