• ベストアンサー

クリックすると何も動かなくなってしまいます;

自宅で使っているパソコンがアイコンやスタートボタンをクリックしようとしてもなかなか動きません; やっとインターネットをつないだと思い、画面をクリックすると画面上の青い部分が白みがかってしまい操作できなくなります; インターネットに限らずインストールしているゲームもそうなってしまうのでパソコン自体の問題だと思うんですがどうしたらいいかわかりません; 誰か対処法を教えて下さいお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

不要なソフトが常駐してないでしょうか? Ctrl+Alt+Deleteキー同時押しでタスクマネージャを開き、プロセスにCPU使用量の多いものがないでしょうか? あれば、できれば不要であることを判断してから右クリックで終了させてください。 スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK 以下のツリーを開いてください。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run* HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run (※Run*はRunOnceおよびRunOnceExなどの事です。) このキーの右側に登録されているものがPC起動時に自動で起動するソフトです。 不要なものがあれば、名前を右クリックして削除します。 不要なものか判断が付かない場合は、エクスポート(バックアップ)してから削除してください。 PC起動時F8連打で、セーフモードでの動作は正常かも確認してみてください。

HINAHATA
質問者

お礼

返信が遅くなって申し訳ありません;; 登録後ログインが出来なくて折角のお答えが見れませんでした;; 上記の不具合については数日後、いきなりもとの動作に戻りましたので今では正常に動いております。 原因はわからずじまいですが・・・; 今回は丁寧なお返事ありがとうございました!また同じ様な不具合が出た場合試してみようと思います!!