• ベストアンサー

剃ったら濃くなる?

顔のもみ上げ付近が最近ウブ毛や濃い毛がポツポツ生えてきたのですが濃いところだけ毛抜きで抜いています。ウブ毛が気になるのですが剃ったらこくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume2007
回答No.2

剃るのはやめた方がいいですね。私は、あごにうぶげのようなひげのような剃っていったら、量も増え、硬い毛が生えてきました。足もそうです。まだぬいたほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• mana_ko
回答No.1

濃くなるのではなく、剃ると断面が斜めになるので太くなったように見えるのです。 また、乾燥した状態で剃ると毛穴を傷つけてしまい、1つの毛穴から2本の毛が生える、などのトラブルになることもあります。