• ベストアンサー

ハイエース バンのエアコン

現在、エアコンが効いたり効かなくなったりします。 はっきりした原因がわからないのですが、 アイドリング停車時などに効かなくなる事がよくあります。効かなくなった場合は一時間ほどするとまた効き出したりと、原因がよくわかりません 停車時にアクセルをすこし(1~2mm)踏んで 回転数をほんとに少しだけ上げてやると効いたままになります。 一体何が原因なのでしょうか? なおガス不足かどうかはまだ見てもらってはいません

• 1745a
  • お礼率40% (8/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.1

この書き込みだけでは分かりませんが、可能性としてエキスパンションバルブの詰まり、エバポレーターにある温度センサーの不良、etc・・・。色々考えられますので、ディーラーや整備工場で、きちんと見て貰った方が宜しいかと思いますね。 原因追求だけでしたらそれほど金額は掛かりませんので。