• 締切済み

占いを転機として活かす方法

某有名占い師に占ってもらいました。 あまりいいことは言われなかったので、未来のことは当たらなきゃいいな~と思う反面、 性格や現状のことなどはズバリと言われたし、これまでにも他の占い師にも見てもらったことは ありましたが、きついことを言われなかったかわりに今思うと正直あんまり当たってなかったなぁ。 っていう感じがします。そうなるならいいや、と思ってあまり努力をしてこなかったからかもしれません。なので、今回はほんとに当てられちゃた~、って感じてます。 占いって必然だって言いますしそれを聞けてよかったと思ってますが、気持ちの切り替えがまだできなくて、今付き合っている彼ともうまくいってなくて、そのこともズバリ当てられてしまって、 どうせ、、と暗くなって逆に行動が裏目に出てしまってうまくいきません。 こういう状況を克服された経験談やアドバイスなどあれば教えてください。 (そんなの当たらない、と言ってしまえばそれまでなので、それは言いっこなしで御願いします☆)

noname#71163

みんなの回答

• SaySei
回答No.1

私は趣味で占いをしますが、リーディング(結果の解釈)が結構難しいです。それに、日ごろの行動などで微妙に結果が変わってきたりもします。例えば手相。時々で良いので手のしわを観察してみてください。一年も経つとかなり手相が変わっているなんてことも多いと思います。 少し脱線になりますが、占い師は英語で 「Fortun Teller」つまり、「幸せを告げるもの」といいます。厳しいことしか告げられないような占い師はまだ半人前だと私は思います。だからこそ、tashamakiaの占い結果には半人前占い師では見つけられなかった「幸せの種」があったはずです。 運命の選択権は自分にあるので、希望を見失わず明るく過ごすことが恐らく大切です。何事もうまくいかない時は誰にでもあることなので、「今がその時期だ!しょうがないなぁ」と、不運も笑い飛ばしてください。そのうち、運が巡ってきますから。

質問者

お礼

たしかに解釈っていろいろあって難しいですよね。 結局は自分の気の持ちようってことですかね。 それはわかってはいましたが、ほんとに言われたとおりの現状なのでなんとかできないものかな~と思っております。 ありがとうございました。