• 締切済み

占いを転機として活かす方法

某有名占い師に占ってもらいました。 あまりいいことは言われなかったので、未来のことは当たらなきゃいいな~と思う反面、 性格や現状のことなどはズバリと言われたし、これまでにも他の占い師にも見てもらったことは ありましたが、きついことを言われなかったかわりに今思うと正直あんまり当たってなかったなぁ。 っていう感じがします。そうなるならいいや、と思ってあまり努力をしてこなかったからかもしれません。なので、今回はほんとに当てられちゃた~、って感じてます。 占いって必然だって言いますしそれを聞けてよかったと思ってますが、気持ちの切り替えがまだできなくて、今付き合っている彼ともうまくいってなくて、そのこともズバリ当てられてしまって、 どうせ、、と暗くなって逆に行動が裏目に出てしまってうまくいきません。 こういう状況を克服された経験談やアドバイスなどあれば教えてください。 (そんなの当たらない、と言ってしまえばそれまでなので、それは言いっこなしで御願いします☆)

noname#71163
noname#71163

みんなの回答

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

私は趣味で占いをしますが、リーディング(結果の解釈)が結構難しいです。それに、日ごろの行動などで微妙に結果が変わってきたりもします。例えば手相。時々で良いので手のしわを観察してみてください。一年も経つとかなり手相が変わっているなんてことも多いと思います。 少し脱線になりますが、占い師は英語で 「Fortun Teller」つまり、「幸せを告げるもの」といいます。厳しいことしか告げられないような占い師はまだ半人前だと私は思います。だからこそ、tashamakiaの占い結果には半人前占い師では見つけられなかった「幸せの種」があったはずです。 運命の選択権は自分にあるので、希望を見失わず明るく過ごすことが恐らく大切です。何事もうまくいかない時は誰にでもあることなので、「今がその時期だ!しょうがないなぁ」と、不運も笑い飛ばしてください。そのうち、運が巡ってきますから。

noname#71163
質問者

お礼

たしかに解釈っていろいろあって難しいですよね。 結局は自分の気の持ちようってことですかね。 それはわかってはいましたが、ほんとに言われたとおりの現状なのでなんとかできないものかな~と思っております。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近の占いブームについて

    朝からテレビをつければ星座、血液型、占い。 ゴールデンタイムでも、某占い師の番組が高視聴率を稼ぎ出しています。占いを信じる信じないは自由ですが、今の現状は異常に感じます、 皆さんはどう思いますか。 個人的に占いはマニアの世界の範囲であって欲しいです。

  • 占いをしてもらったことがある方に質問です

    電話とかではなく、実際に占い師さんに会って自分の未来を占って もらったことのある方に質問なんですが・・・ 実際未来の占いをしてもらって、そのとおりになったことのある方って いますか? 今日占い師さんに、自分の性格とか今年の運勢、将来はどうなるか を見てもらったのですが、自分の立場や性格とかがあたっていて、 過去のこともあたっていたので、将来も言われたとおりになるんじゃ ないかと、とても気になるんです。 完璧に言われた通りになるとは思いませんが、実際どうなのでしょうか?

  • 占い依存性(お客の立場で)

    以前から占いが大好きで主に対面占いをしていただいてました 占い方は主にタロットや手相などです 未来を予言する占いにいつしか頼るようになり ある意味依存性になっていたと思います 断ち切れたのは ある占い師にひどい目にあったからです 信頼していました 他のご贔屓筋?のように 私にもクリスマスプレゼントや バレンタインに贈り物を送ったといい待てど暮らせど到着せず いま思うとハッタリだったのだと思います そして自分よりよい評価される職に就くと、一緒に喜ぶどころか その職に就いたことを非難しました 恐らく自分の思うように動かない様子に苛立ったのかもしれません 最後は般若のような顔相と声でした こんなにひどい目に遭ったのに やはり占い師が懐かしいです 前者の占い師ではなく 対面や電話鑑定でお世話になった占い師さんたちです 私は依存性でしょうか? どんなに信頼おける友人と話をしても むなしさ残ります 占いに対し 未来に希望を持てたからでしょうか? 占いの大好きな方へ…今でも占いは頻繁にやってもらっていますか? やめた方は息苦しくなったりしませんか?(占いという手短な優しいアドバイザーいなくなり) 以上です 誹謗中傷はご遠慮くださいませm(_ _)m

  • 占いで未来が当たったコトのある方

    先日久し振りに占いへ行きました。 性格や現在の状況(行動)等は、まぁまぁ当たっていたのですが 未来(将来)に関しては当然、現時点では当たるかどうか分かりません。 因みに数年前、同じ占い師に診てもらった友人曰く 「過去と現在は当てられたけど、未来は… (苦笑)」。 そこで… 占ってもらった未来が当たった経験のある方いらっしゃいますか? またそれは、どんな内容ですか? (雑誌やネットの占いでもOKです)。 お時間ある時に是非聞かせて下さい。

  • 恋愛の占いの信憑性について

    この前、ひょんなことから占い師さんに見てもらう機会がありました。何も言っていないのに、家族関係の兄弟との不和や私の精神的に悩んでいたことなどをずばり言い当てられて驚きました。 かつ、私の今の彼氏との今後の行く末も見てくれて、残念な未来をつげられました。 占いとか胡散臭くて全く信じていなかったのですが、こうも見られただけで見抜けるような情報ではないことをずばり当てられてしまうと、彼氏との未来もそうなるのかなぁと半信半疑ながら動揺しています。 占いの信憑性ってどんな感じなんでしょうか?また、占いで予言された未来が本当のものになった人っていますか?

  • 占いで念を飛ばすことについて

    占いで念を飛ばすことについて よく、女性雑誌の後ろのほうの電話占いの宣伝に、「先生が、彼の気持は今別の女の子に向かっています…私が今彼に念を飛ばしてあなたを再び好きになるようにしました、とおっしゃって、そのあと本当に彼の気持が帰ってきたんです!!」とかいう体験談が多く載っていますが、ああいう念って、対面占いにはあまりないみたいですよね?対面のほうが電話より念を飛ばしやすそうなのに、なんででしょう? 私も占い師に、好きな人に念を飛ばしてほしいのですが、対面占いのほうが好きなので困っています。電話だと占い師の顔が見えなくて話しにくいし、銀行振り込みが面倒だからです。念を飛ばしてくれる対面占い師はいないんですか?

  • 信じていたタロット占いの結果外れました

    以前、よく当たるというタロット占い師と出会い片想いの彼について彼の気持ちと片想いの未来について占っていただきました。 その結果、まったく予想していなかった結果になってしまいました。 占ってもらった最終結果は、とても明るい良い結果でた。 その良い結果に少しでも近づけるために 彼との関係に日々努力してきたにも関わらず、現実は悪い結果になりました。 信じて疑わなかったタロット占いが外れるとは思っていなく、私なりに努力して頑張ってきたので とても悲しくて残念でなりません。 タロットの結果が外れた方いますか? タロットが信じられなくなりそうです。

  • 霊視、占いを信じる方に質問です

    おそらく霊視や占い、どちらでも言われたことがある方がいらっしゃると思いますが、私は仕事の面での問題があり、急いでどうにかしなきゃいけないと思って、霊視と占いが出来る人に相談しました。その答えに「必要となれば導かれるから、あえて行動しない方がいい」と言われました。今、困った現状にあるのも必然で、ちゃんと導かれるからと言われても、生活面での問題も出てくるので、こう言っては失礼ですがのん気にしていられないんです。私は、今まで自分の行動力や努力があって、どんな小さな先でも決まってくるものだと思ってきました。ですが、今はなかなか先が見えず、言われた言葉を信じたいとは思うのですが、無理に行動しない方が良いと言われましたけど、そこまで他力でいて良いものなんでしょうか?焦って動くと失敗するんでしょうか?  そこで、占いや霊視を信じている方はこのことについて、どう思うか、またはどういうことなのか教えてください。

  • 今日初めて占いに行ってきたんですが、

    今日初めて占いに行ってきたんですが、 よく当たるというタロットと姓名判断の占い師さんで、 私は今月に失業してしまって、 金銭的に、このまま一人暮らしを続けていく事が出来なくなり、 これを期に、今の彼とこのまま同棲するか?それとも別れて地元に帰るかを 悩んでいて早く引っ越しをしなくてはいけないのに、 どうしても決められなくて、 参考にと、見て貰ってきたんですが 結果は、 現状維持(一人暮らし)のまま付き合い続ける事が出来なければ、 地元に帰った方がいいと言われました。 占いの結果はそれだけだったので、 私は帰ったらちゃんとまた彼ができますか?など聞いたんですが、 占いって占い師さんからは結果だけで細かな事は言ってくれないもの なんでしょうか? 本当に占い初めて10分位でさらっと終わってしまって、 しかも自分の中でどちらかといえば同棲で考えていたので どうしたらと、悩んでいます。 占いで決めることではないとは解っているんですが、 どうしてもはっきりしません。 客観的に見てどう思われますか? 宜しくお願いします。

  • 貴方は、占い等を信じる方ですか?

    私も若い頃、はまりました、色々な思いが、思い出されます 楽しい事もあり、嫌な事も有りますが、世界人口が今、何十億人か 知りませんが、何十億通りの人生が有るだけです、 占いは統計学の集大成であって、予知では有りませんよ、 政治家でも判断に困ると、占い師を尋ねる事が有ると聞いたことが 有りますが、占い師は酷い事は基本的には言わないものです ただ、タロットを例にあげると、何遍やっても、同じような結果 がでる事が有った時は、不思議に思いましたね 基本的な人生は生まれたときにある程度決まっているようです ただ、未来はゆらゆらと揺れています、真理は謎ですがね 貴方は、占い等を信じる方ですか、信じない方ですか 教えて下さい、お願いします