• ベストアンサー

PLSQLエラー

こんにちわ。 いまORACLE10GでPLSQLを修正しています。 そこいま,PLSQLのなかで,SQL文を格納する変数を LONG型で定義していますが, SQL文字列を連結していくなかで, エラー番号-6502になってしまいます。 ちなみに6502とは「演算、数字、文字列、変換、制約条件などにエラー」 だとか… コーディングのなかに思い当たる節がありません。 このエラーは何が原因なんでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachi25
回答No.1

SQLを格納する変数ならば、 string型にしないとエラーになるのでは?? long型は数字ですよね? 意味がちがったらすいません

tatsurou
質問者

お礼

chachi25さん 回答,ありがとうございます。